他の本を探しに
立ち寄った書店で、タイトルにひかれ 思わず買ってしまいました。

  『自分のまわりに いいことがいっぱい おこる本』

   〈幸福〉は偶然ではありません!

自分のまわりにいいことがいっぱい起こる本



このなかで とても気に入った 文章を
抜粋・・・・・

  いつでも自分の最終ゴールに向かって、コツコツ努力することを忘れずにいてください。
自分の努力を自分でみとめながら理想的な環境を手にいれるために、前向きな姿勢で生きれば、その報いを
勝ち取る日が来るはずです。

 何かとハイスピードで、めまぐるしく返還してゆく 世の中、ささやかな感情の移り変わりを充分あじわうこともなく過ぎてゆく日々のなかで、どんどん 無表情になっていかないように、魂の扉を開いてください。

どんなにつらくても愛情の光を放って下さい。
いつでも堂々と穏やかに笑顔を保てる人には、誰もが降参するでしょう。
それこそ
凄い人です!

そんな人になりましょう!

すると誰もがあなたを素晴らしい人と認めてくれるはずです。
 


 この本とは あまり関係ないのですが、
そろそろ 半世紀も生きてくると、色々な事を、客観的に 見れるようになった気がします。

他人の事も一歩引いて見ることが出来たり・・・
それによって 人は人 自分は自分
  時々 他人の事を悪い評価しかしない人がいますが、
 きっとこの人は 私の事も 誰にでも 悪く言っているんだろうな・・・
なんて 心の狭い可哀そうなひとなんだろう・・・・
もっと、自分に自信を持てば良いのに って思えるようになりました。

 若いころには、そんな風に とても受け取る事が出来ず一緒になって言ってしまっていたりしてましたが、

なんだか 歳を取る<歳を重ねる>って そんなに 悪い事でも ないかなって・・・・思える今日この頃です。。。。

我ながら 今日は凄く真面目???

                どうしたんでしょうか???  
                普通に元気ですよ~~ご心配なく!!!




Posted by Rafine at 00:34│Comments(3)
この記事へのコメント
先月、松本大学で「笑顔研究所」の所長さんの講義がありました。
とても面白くて為になりました。
ヨン様は、犬歯も削って平らにしてまで、笑顔を追求していますし、所さんやさんまさんの顔の筋肉は、触るとゴムみたいだそうです。
笑顔ひとつで、物事がうまくいったりする事は、あると思います!
しかも、笑顔は無料ですから!どんどんやりましょう!

その講義以来、スーパーや食堂でお会計の時は、最後、店員さんの目を見て、ニコッ(キラーン☆)なんてやってまーす。
(最近やっと笑顔が返って来るようになりました)
Posted by つのきち at 2009年02月24日 01:12
確かに笑顔って大事ですよね。大事とわかっていながら笑顔になれない時もあり・・・。反省です。
Posted by ティンク at 2009年02月24日 09:23
つのきち様へ

コメント有難うございます。
『笑顔研究所』 初めて耳にしました。
一度 講義受けたいです。
 
 ほんと 笑顔って訓練ですよね?
しかめっ面している相手に 笑顔で答えるのって難しいけれど、そこで無理してでも 笑顔で返したら、絶対 良い方向へ向く気がします。  『笑顔の勝利・・?』ってか?


ティンク様へ

お帰りなさい。

ティンクさんも お客さん商売だから、難しい時も多々
あるでしょうね。 お察しします。
でも こんな気持ちをいつでも 持ち続け お互い頑張りましょうね。。。
Posted by 艶や華 at 2009年02月24日 09:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。