2009年03月02日

狂い咲き・・・

狂い咲き・・・


 
 
狂い咲き・・・




狂い咲き~    

  決して私の事ではありません。 icon07

寒くなってから 家のリビングに置いた 『ハイビスカス

の花が この程 2回程 咲いたのです。

部屋の中が よほど 暑かったのでしょう。。。

  狂わせてしまって 御免なさい・・・face07って感じです。


話は変わって

ショッキングな事が・・・

 知り合いの とある合宿場での お昼の事。

献立ては、牛丼と味噌汁とおそば ・・・  ところが そのおそば・・・

 ある少年が「すみません!  そばアレルギーの友達がいるので 、何か他の物に替えてもらえませんか・・・?」

当然
 私は、 「それは 可愛そう 時間が掛かるけど うどんに替えてあげるね。」(冷凍うどんがあるのを知っていたので)

という 回答を期待していたのに・・・icon11

 実際は、「そんなの 前もって 聞いてないし、駄目なら、食べなきゃ良いんだよface09。」

だって・・・    え~ 前もって メニューの報告してるんかい?

私の甥っ子も そばアレルギーで 目は食べたいのに、結果が怖くて いつも我慢しているのを知っているので、
よけい 感じたのか

この対応には、いささかの怒りがicon15

  なんとか ならんのか~icon09



同じカテゴリー(ガーデン)の記事画像
薔薇の季節・・到来
寒~い
この時期の薔薇
カフェ・ラテ
薔薇・パート2
薔薇
同じカテゴリー(ガーデン)の記事
 薔薇の季節・・到来 (2011-06-02 08:00)
 寒~い (2010-12-10 09:42)
 この時期の薔薇 (2010-08-27 13:25)
 カフェ・ラテ (2010-07-08 13:10)
 薔薇・パート2 (2010-06-26 12:00)
 薔薇 (2010-06-25 10:57)

Posted by Rafine at 18:58│Comments(3)ガーデン
この記事へのコメント
ハイビスカス咲いちゃったのね~(^0^)
実は、ウチの居間にも鉢植えで元気ですが、花は咲きそうもありません。暖冬ですし、咲く環境にはあったといえましょうね。
それにしても・・驚きましたぁ。
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2009年03月03日 00:44
お早うございます。

この時期のハイビスカス、お花には狂ちゃってかわいそうかもですが、見る方にとってはうれしいですね。♡
葉っぱも綺麗し、長野の冬の鉢植えとしてグッドかも。

アレルギーの人の辛さ、関係ない人にはわかんないのよね〜。
調理の人も心の余裕がなかったのかも?ですね。
でも、そばアレルギーの子は友達思い少年に救われていることでしょう。
Posted by simarisusimarisu at 2009年03月03日 08:18
うたかた婦人様へ

見てると 気持ちだけは 暖かく感じさせてくれます。

真夏には 外の日差しで 元気に咲いてくれる事を
期待して・・・



simarisu様へ

そう言えば simarisu さんは、本場で
見て来られたのですよね?
我が家のリビングでは、可愛そうです。
でも それ故 愛しい かも・・・

・・・・・
調理の人は それ程 感じなかったのだと思います。
もしかしたら、他では もっと良い対応に出会っていたのかも 知れません。  これも 試練かなあ?
Posted by 艶や華 at 2009年03月03日 09:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。