2009年08月09日

我が家の花

暑くて、icon03雨が必ずと言ってよいほど

降るこの頃、増える、増える 雑草の中 頑張って咲いてます。

お気に入りなのに名前が分からない薔薇
我が家の花
ヒベリカムの実と花
我が家の花我が家の花








我が家の花

カフェラテ↑
コンテッサ↓
我が家の花


クニフォフィア(ユリ科)
我が家の花


ヒネヒオウギ(アヤメ科)
我が家の花


サマードレス(マンデヒラ)
我が家の花


ビアンカ(オステオスペルマム)
我が家の花



同じカテゴリー(ガーデン)の記事画像
薔薇の季節・・到来
寒~い
この時期の薔薇
カフェ・ラテ
薔薇・パート2
薔薇
同じカテゴリー(ガーデン)の記事
 薔薇の季節・・到来 (2011-06-02 08:00)
 寒~い (2010-12-10 09:42)
 この時期の薔薇 (2010-08-27 13:25)
 カフェ・ラテ (2010-07-08 13:10)
 薔薇・パート2 (2010-06-26 12:00)
 薔薇 (2010-06-25 10:57)

Posted by Rafine at 11:59│Comments(6)ガーデン
この記事へのコメント
こんにちは。

 カフェラテ、ヒベリカム、ビアンカ----どれも、絵になりますね。もちろん、名前が判らないバラも。淡いピンクオレンジが可愛いですね。
 ヒベリカムの実は、色々なアレンジにも使えそうですね。
 それと、ビアンカの写真、素敵に撮れています。グリーティングカードにも使えそうですね。
Posted by ちよみちよみ at 2009年08月10日 12:08
◇ちよみ様


あえて書かなかったのですが、ヒべりカム
の実は、アレンジのレッスンで初めて出会って
お店で見つけて飛びつきました。
毎年 大きくなってくれて、嬉しい存在です。
・・・・腕(写真)が悪くて お恥ずかしいと思って
いました、、、ありがとうございます。
Posted by 艶や華 at 2009年08月10日 13:21
艶や華さん こんばんは~
あの是非教えていただきたいことが
あります 薔薇この大雨で 黒星病や
うどん病になりませんか?
私はまだ 薔薇1年生なので どうも
消毒も追いつかず 雨で 流れちゃうのか
一ヶ月前の 葉の状態ではないと思えます
どうしたら こんなにきれいに咲かせられますか?
コンテッサ カフェラテも素敵ですね♪
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2009年08月10日 21:19
◇福寿草 女将さん

おはようございます。
花はなんとか大丈夫そうですが・・・・
やはり 葉は病魔にやられてます。
夏の剪定の時期なので、花がらと葉は、
もうほとんど切ってしまってます。
追肥はしてますが、先日 チョコ(犬)が食べてて
ビックリ!!しました。
あら、女将さん、一年生でしたか?
たくさん 育てていて いつも感心してました。
実は私もまだ 一年生ですよ~ヨロピクね。。。
Posted by 艶や華 at 2009年08月11日 08:45
艶や華さん こんばんは~
えぇ~ 1年生?
見えない サバよんでる?^^
だって艶や華さんは ベテランな顔してる
(=^・^=)ヨロピク♪
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2009年08月11日 19:46
◇福寿草 女将さん

年齢は、サバよんで・・・38歳にしておきま~す。
女将さんの25歳より 謙遜してね・・・???

薔薇は育てるのに 大変だという先入観があって
『ローズ・コンシェルジュ』の資格だけは修得
したのですが・・・実地はこれからなのです。。。
お互い、ピカ♪ピカですね~?
Posted by 艶や華 at 2009年08月12日 09:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。