2009年11月13日

こんな立て札が・・・

inuチョコと散歩中、中学校の中を通るとこんな立て札が・・・・
こんな立て札が・・・



最近、命令調の言葉でなく よく、感謝調の言葉を使っていますね
たとえば、トイレで「綺麗に使ってくれてありがとう・・・」
ってな感じの張り紙も 目にします。
私はなんだか いいな~と思ってしまい、思わず、写してしまいました。
気持ちの問題だよね~


子育てもこんな具合に出来たら きっと前向きな子供に育っていただろうな・・・
たとえば机の上に『今日も勉強 がんばてるね。偉いね。。』の張り紙をしておくとか・・・
 ちょっとちがうかな?しらじらしいか?



Posted by Rafine at 10:02│Comments(3)
この記事へのコメント
う〜〜ん。
ウチのドラsにもし、試していたら・・・・
最初は「おっ!」と思っても、すぐ、「けっ!」って、流された事でしょう。
そんなヤワな奴らではありません。
でも、案外心の奥深くに効いたりして。

どっちにしても、時既に遅し。
  孫でやって見ますぅ〜??
お嫁さんに嫌がらせそう。

公共の場所には、キツくなくって結構いいと思いますね。
Posted by シマシマ at 2009年11月13日 18:01
艶や華さん こんばんは~
そうだね♪
優しい言葉になってきているかも~
言葉ひとつで 受ける印象違うものね♪
昔 私が学生の頃 珍しく
一夜漬けの勉強を
していたら 母が一言!
「学者になるわけじゃないから
早く寝なさい。そんな付け焼刃で
点数をとろうなんて 普段から
やっている人に悪いよ」と言われ
すぐに寝た覚えがあります。
母はそういうことを言いたいので
なかったというのを
今になるとわかります
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2009年11月13日 18:13
そうそう、感謝の言葉で、先越されたーって感じね。
アレ いいわよね~☆
私の行くスポーツクラブのアナウンスはこういうのばっかりだよ。
気分の問題ね、コレ見てカー!って怒る人いないよね(^-^)
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2009年11月14日 23:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。