2010年05月20日

木苺の花

作年義理の姉から分けて貰った<木苺>
の白い花が咲きました。
この白い花が あの赤い実になるんだface05
たくさん収穫できれば、ジャムにするのだけど・・・・(やはり、食い気?)
 

木苺の花




そして最近の庭
雑草退治をしたけれど、きっと あっという間に 草だらけになるんだろうな・・・icon10

木苺の花



木苺の花



同じカテゴリー(ガーデン)の記事画像
薔薇の季節・・到来
寒~い
この時期の薔薇
カフェ・ラテ
薔薇・パート2
薔薇
同じカテゴリー(ガーデン)の記事
 薔薇の季節・・到来 (2011-06-02 08:00)
 寒~い (2010-12-10 09:42)
 この時期の薔薇 (2010-08-27 13:25)
 カフェ・ラテ (2010-07-08 13:10)
 薔薇・パート2 (2010-06-26 12:00)
 薔薇 (2010-06-25 10:57)

Posted by Rafine at 13:49│Comments(6)ガーデン
この記事へのコメント
昨日山に行ったらこんな花が
下向きに沢山咲いていました。
モミジイチゴというそうですが
収穫できるころいってみたいなぁ
魔女も食い・・・
じゃなくてぇ
花より団子です^^;
Posted by 北の魔女北の魔女 at 2010年05月23日 20:15
◇北の魔女さん

「モミジイチゴ」
っていうのですか?

ジャムが出来るほど 収穫したいですね・・・

ありがたや、自然の恵みです~
Posted by 艶や華 at 2010年05月24日 12:26
艶や華さん こんにちは~
花も愛らしいく 美味しく食べれると
言うのも二重の喜びだねぇ~♪
とってもきれいなお庭になってますね
しかし これから雨の時期が
増えると 雑草もぉ~
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2010年05月25日 15:36
◇福寿荘 女将さん

こんにちは、
ここのところの雨でまたまた・・・・雑草が、、、

除草剤も ワンコがいるので撒けないので悩み
の種ですよね~
Posted by 艶や華 at 2010年05月26日 12:22
日々 草と戦っています
雨が上がると いっそう伸びていますよね~~
Posted by もりひめもりひめ at 2010年05月26日 16:34
◇もりひめさん

もりひめさんところは 広大だろうから もっと
大変ですよね、
家なんか 猫の額ほどなのに
フーフー言ってます。
Posted by 艶や華 at 2010年05月27日 08:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。