2010年10月05日

京都 2日目

2日目はあいにくのicon03
チョコinuお散歩いけなかったネ。
京都 2日目


錦市場でお土産を買って
雨もしばらく止み 知恩院へ
このお寺は夫のご先祖様の眠るお寺だと、今回で3回目
京都 2日目


屋根の下の 忘れ傘と銘銘されてあったので ズームをいっぱいにして写したけど
判らないね。
・・・どうしてあんな高い所に番傘が・・・・摩訶不思議・・・
京都 2日目


京都 2日目


 そして ここも修学旅行以来、三十三間堂 1001体の観音様はいつみても圧倒されしんみりした趣・・・
京都 2日目


京都 2日目



今回はこのくらいにして 家路へ まだまだたくさん行きたいところあります・・・
京都ってやはり見所、いっぱいです
またお正月に行きたい。


同じカテゴリー(旅行)の記事画像
近江・長浜
ランチはアメリカン・・・かな?
スイーツビッフェ
高層ビル街
名残惜しい ・・・
さすがに、くたくた・・・
同じカテゴリー(旅行)の記事
 近江・長浜 (2011-02-25 08:00)
 ランチはアメリカン・・・かな? (2011-02-16 08:00)
 スイーツビッフェ (2011-02-15 08:00)
 高層ビル街 (2011-02-14 12:00)
 名残惜しい ・・・ (2011-01-09 08:00)
 さすがに、くたくた・・・ (2011-01-08 08:00)

Posted by Rafine at 12:00│Comments(5)旅行
この記事へのコメント
京都も何回か行っていますが、それは若い頃。
もう20年以上行っていません。
行きたいですね。
何回行ってもいい所だと思います。

タイトルが変わりましたね。
心境の変化?
Posted by 雅(みやび)雅(みやび) at 2010年10月05日 19:33
艶や華さん こんばんは~
おぉ~京都♫
うきゃぁ~ めっちゃいい❤
京都は見るところ満載だね♫
でも 艶や華さんは 京都の美しさにも
まけないでしょうね^^
今の時期は 旅行には最適だね
どうか 私の分まで 楽しんできてください
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2010年10月05日 21:30
◇雅さん

私も最近 半世紀過ぎてから 何回か行けるようになりました。
若い頃と違って お寺が似合う年齢になってしまいましたよ~

タイトル・・・・いつまでも 風のガーデン・・・・ではね~
背景は可愛過ぎたので 冬頃、また変えたいと思ってるのです。。。


◇福寿荘 女将さん

女将さん、またまた・・・・・
東京と京都って 対照的で 考えたら日本って凄い国だよね。
小さい国なのに ・・・
青森や秋田 四国・中国 まだまだ未知の地方
がたくさんあるので ヨボヨボになる前に制覇 出来るといいな。

女将さん お忙しいのでしょうね。
無理しないで下さいな。。。
Posted by 艶や華 at 2010年10月06日 10:20
うわ~~京都だ~~
私は学生時代 京都で過ごしました~~
大好き!

三十三間堂のすぐそばの学校でした。
毎日前を歩いて通ってました。

最近行ってないな~~
Posted by もりひめもりひめ at 2010年10月14日 23:08
◇もりひめさん

お元気ですか?

え~ 京都の学生さん・・・
三十三間堂の近くの大学といえば・・・凄~い

憧れちゃいます、、、
わざわざ 信州から車で5時間位掛けて行っても魅力的な処なのにね、
まさしく 住めば都でしたね(^^;)
また 時間作って 行けると良いのにね~
Posted by 艶や華 at 2010年10月15日 11:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。