10月31日はハローウィンですね。

アレンジでもハローウィンぽく・・・かぼちゃを使ったり、オレンジ系
のお花を使ったりします。
    で
今月はこんな感じのレッスンでした。

オレンジの薔薇<パレオ>ピンクの可愛い実はヒベリカム、
セロシア、キキョウラン、ドラセナ、シロタエギク、ユーカリ、タカノツメ・・・

T・Tさん作
<ハローウィン>に、ちなんだアレンジ


かぼちゃが上手に乗ってます。

M・Mさん作
<ハローウィン>に、ちなんだアレンジ


<ハローウィン>に、ちなんだアレンジ



Nさん作
<ハローウィン>に、ちなんだアレンジ



A・Fさん作  シロタエギクの代わりにラムズイヤーを使って
<ハローウィン>に、ちなんだアレンジ



小さめのは 私が用意したかぼちゃ、

大きめのは 生徒さんが、作年使ったかぼちゃを庭に埋めておいたら
なんと 「こんなの出来ましたよ~」と持ってきてくれたのです。

感激face02
これは 観賞用なので食べれませんが、凄く嬉しかったicon22今年 私も埋めてみますね。

そして 私が作った「抹茶のムース」や生徒さんが作ってきてくれた
「オレンジのシフォンケーキ」美味しかった~
<ハローウィン>に、ちなんだアレンジ


<ハローウィン>に、ちなんだアレンジ


あと 薔薇の形をしたゼリーも 持ってきて下さって
<ハローウィン>に、ちなんだアレンジ



この日はひとり お休みでしたが
皆さん、月に一度のこんなひとときを 楽しみにしていて下さってるとの事
涙がでるほど 嬉しいです。

それなのに、つたない先生で申し訳ないです。。。。私も、もっと、もっと勉強しなくては・・・・icon10icon10



Posted by Rafine at 15:00│Comments(2)
この記事へのコメント
艶や華さん こんばんは~
オレンジ色の薔薇が豪華だね♫
ミニカボチャがあるとハロウィンの感じが
よく出てるよねぇ~♪
皆さんが 艶や華さんの講習を楽しみに
していてくれるって とっても嬉しいね
やはり 艶や華さんのお人柄がいいからですよ
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2010年10月19日 19:08
◇福寿荘 女将さん

こんにちは!

そう、そう 女将さん 「オレンジ」好きな色でしたね・・・
女将さんとこのブログ お邪魔して「そうだ ハローウィンは+黒」
って思いだしましたよ~

チョコレートコスモスがあれば 良かったなあ・・・

皆さん 今のところ資格を目指す方でないので、お互い
リラックスして楽しく アレンジしてもらっているからですね・・・
でも お花を挿している姿は皆さん、真剣なんですよ~
Posted by 艶や華 at 2010年10月20日 11:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。