2011年01月07日

京懐石

やはり 京都はお豆腐や湯葉が食べたくなります。
セットで両方食べれる処を探しながら、
とうとう 先斗町の外れ(三条通り方面)まで歩きました。


ゆず豆腐
京懐石


豆乳スープ
京懐石


先付け
京懐石



京懐石


お刺身
京懐石


目的の湯葉と豆腐のお鍋(豆乳仕立て)
京懐石


じゃこ飯と赤だしのなめこ汁・・・なめこの苦手な夫なのに、この位可愛いと大丈夫だし 赤だしが美味しいと
訳のわからない事 言って食べてました
???
京懐石


デザートはプリンとフルーツ(ざくろがのってました)
京懐石



予約なしで 行ったのに8畳以上の個室に二人だけ、その上、板長さんが自ら配膳してくれる、、
二人して恐縮してしまいました。
窓の外は鴨川、暗くてよく見えませんでしたが、

京懐石


お勧めの食事処でした。。  あっ!これ おしぼり  ↑


同じカテゴリー(旅行)の記事画像
近江・長浜
ランチはアメリカン・・・かな?
スイーツビッフェ
高層ビル街
名残惜しい ・・・
さすがに、くたくた・・・
同じカテゴリー(旅行)の記事
 近江・長浜 (2011-02-25 08:00)
 ランチはアメリカン・・・かな? (2011-02-16 08:00)
 スイーツビッフェ (2011-02-15 08:00)
 高層ビル街 (2011-02-14 12:00)
 名残惜しい ・・・ (2011-01-09 08:00)
 さすがに、くたくた・・・ (2011-01-08 08:00)

Posted by Rafine at 08:00│Comments(2)旅行
この記事へのコメント
お腹のなかまで京都満喫でしたね~☆
しかも予約なしでここまでとはすごいラッキー♪
今年はいいことありそうな予感
幸先いいわ~

テンプレもこのほうが艶や華さんにぴったり

ことしもよろしくお願いします^^
Posted by 北の魔女北の魔女 at 2011年01月07日 19:04
★北の魔女さん こんにちは!

寒いですね~、

ラッキーな年になるよう 期待してしまいますが・・・

ポジティブ精神で頑張りたいです。

こちらこそ 宜しくお願いします。
まだまだ 寒くなりそうですが 風邪などひけれないようにね~。
Posted by 艶や華 at 2011年01月11日 10:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。