2011年02月17日

鳥かごのアレンジ

私が先生の今月は、プリザーブドのアレンジの要望があり
鳥かごにアレンジするレッスンをしました。
プリザーブドの薔薇を3輪使って
鳥かごのアレンジ


鳥を籠の中に入れるか外に出すかで 大笑いしながら
楽しくアレンジしてました。

鳥かごのアレンジ


この作品↑のMさんは今日初めてみえられて 頑張って資格を修得されたいそうです


鳥かごのアレンジ


う~ん、個性的 ↑  これもありです、 
鳥かごのアレンジ


鳥かごのアレンジ


H・Oさんが「先生!籠の中に森をイメージするのですね♪楽しいです~」  って 言ってました。。。
私もそんな様子をみて「とても楽しいです♪」

生徒さんが持って来てくれた お菓子でお茶しながら 品評会。開運堂のさくら餅 美味しかったicon22


鳥かごのアレンジ


アレンジ教室を始めてかれこれ 2年が経ちますが 「この教室は ほのぼのしてて
笑いが絶えず、楽しくアレンジが出来る」と言って頂け、いつの間にか7人の生徒さんに恵まれました。
出張教室を提供して下さってる、<美容室 プゥペ>さんにもいつも感謝の気持ちで一杯です、
私こそ 楽しませてもらってますよ~
有難いことですね。。。。


同じカテゴリー(仕事)の記事画像
お見舞いのアレンジ
これも生徒さんのアレンジ
春アレンジ
そろそろ・・・ボトボチ
穂高のギャラリーにて
コサージュ
同じカテゴリー(仕事)の記事
 残念・・・ (2011-04-11 12:27)
 お見舞いのアレンジ (2011-04-03 08:00)
 これも生徒さんのアレンジ (2011-04-01 08:00)
 春アレンジ (2011-03-30 12:00)
 そろそろ・・・ボトボチ (2011-03-29 12:00)
 穂高のギャラリーにて (2011-02-23 13:04)

Posted by Rafine at 08:00│Comments(5)仕事
この記事へのコメント
こんにちは

楽しそうにレッスンをしているのが、目に浮かびますね

そこには春が来ているように思えます

先週メールをしましたが、返品でした
新しいアドレス教えてくださいね
Posted by みちゅんみちゅん at 2011年02月22日 11:33
艶や華さん こんばんは~
いいぃ~♫
こういう鳥かごって 私好きなんだよ❤
幸せがやってきそうで
白いのが また他の花の色を
引き立たせるよねぇ~
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2011年02月22日 18:51
☆みちゅんさん こんにちは!

外は雪でも 教室内は いつも春ですよ~♪
きっと私より20歳以上若い生徒さんも居るからですね・・・

 本当の春が待ちどうしいですね。。。

メール すみません・・・オーナーへメッセージからいけると思います、、、
宜しくです~


☆福寿荘 女将さんこんにちは!

ありがとうございます
鳥が籠の外に 逃げてしまった?人もいて
「幸せの青い鳥は・・・?」なんて言ってた人もいました、、、
が「きっと いま帰って来たのだよ」って事にして、

それぞれの個性が良いですね、、、
Posted by 艶や華 at 2011年02月23日 13:53
艶や華さん こんにちは~
おぉ~ それいい!
鳥さんは 幸せをもって
ご帰宅するんだね♫
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2011年02月23日 15:13
☆福寿荘 女将さん

ものは考えようですよね♪

女将さんのように 前向き・プラス思考が一番。。。
私も見習ってます・・・・
Posted by 艶や華 at 2011年02月25日 11:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。