2009年01月31日

ダイエット!!!

  
 
ダイエット!!!



  昨日の昼食です。
いつも おにぎり持参なのですが、昨日は ご飯が足りなくて
コンビニ おにぎりです。

実は、昨年の夏 体重が ピークになってしまい
家族から 『 顔 プクプクだぞ~ 』 と言われ
私的には、目の下のくぼみ(クマとも言う)が 目立たなくて、気に入ってたのですが・・・・?

さすがに パ・ン・ツicon14 のウエストがきつくなってきたので、
昨年11月頃から カロリーを気にする事にしました。

私のような 職業の女性は、一日 1600㌔カロリー以下に抑えると
ダイエット出来るとの事。

 それまで コンビニの菓子パン 大ファンだったのですが・・・
表示をみて ビックリface07

     XXX 4ヶ食べたら オーバーじゃ~ん  ☆☆☆

極力 パンコーナーは 下の欄 だけをみるように心掛け・・・
  少しずつですが、3kgの減量に成功!!!

 理想体重をクリアしたのです。
 自分で自分を褒めてやりたい??? なんて・・・icon09

あと 美容体重とやら まで マイナス  ウン㎏    
            頑張りま~すicon10icon10
 
  ☆ 理想体重は   身長X身長X22
     ★ 美容体重は   身長X身長X20

ちなみに 昨日の昼食は  おにぎり 165㌔x2 と  バナナ80㌔x 1
  コンビニのおにぎりも具によって、高カロリーなのもありますよ。

めやすとして  野菜カレーライスは 700㌔カロリー ・ これにカツが付くと 400㌔プラス<おぅ こわい>
              ざるそばは282㌔カロリー

夕食は 夫の帰りが遅いので 一緒に遅くに食べ(時々は揚げ物も・・・) 
出来るだけ 生野菜を毎日摂るようにして、
外食は気にせず 好きな物を食べ
 (たまには、ご褒美とか言っちゃって icon15)
ストレスは 良くないですから・・・ イヒface03

こんな毎日の繰り返しでも 以外とダイエット出来ちゃうのです。。。
 ( 1ヶ月位 すると お腹が ストップかけてくれるようになった気がします )
  プラス スボーツがあれば、完璧ですが・・・



同じカテゴリー(嬉しかった事)の記事画像
挿し木に新芽が・・・
いいやま・いいとこ
とっても可愛いショップ
ささやかな贅沢
ハワイのお土産
祭り
同じカテゴリー(嬉しかった事)の記事
 挿し木に新芽が・・・ (2010-05-17 14:20)
 いいやま・いいとこ (2010-05-12 14:28)
 とっても可愛いショップ (2010-04-05 13:27)
 ささやかな贅沢 (2010-04-04 09:06)
 ハワイのお土産 (2010-03-04 12:14)
 遂に私もマイケル (2009-11-16 08:00)

Posted by Rafine at 00:17│Comments(2)嬉しかった事
この記事へのコメント
艶や華さん
 はじめましてアートクレイ工房k’sのkeizです
よろしくお願いします。
早速 計算してみましたところ 理想体重と美容体重の中間でした。もう少し私も頑張りたいと思います。
それと野菜を沢山食べておなかをある程度満たしてからご飯を食べると炭水化物の量が減り体脂肪も減って良いそうですよ。
ためしてガッテンの受け売りですが・・・・・
Posted by keiz at 2009年01月31日 09:57
keiz さんへ

 こちらこそ!!
はじめまして、コメントありがとうございます。
美容体重まで、落とすのは、私には辛抱ですが・・・
お互い 頑張りましょう。。。

やはり 野菜は ダイエットの強い 味方ですよネ★
Posted by 艶や華 at 2009年01月31日 10:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。