2009年04月06日

コサージュ

ガーデニアのコサージュ

入学式も 終盤ですね。ピカピカの一年生が
 可愛らしいです


お友達が、お嬢さんの 入学式に付けられた  コサージュ

を、作って 差し上げました。

コサージュ


 
コサージュ


『生花みたい・・・・』 って言ってました・・・
  
 くれぐれも お水を あげないでね。。

これも、プリザーブド加工した、ガーデニアです。





同じカテゴリー(作品)の記事画像
アレンジのお勉強
お正月ガーデンアレンジ
我が家のクリスマスリース
素焼きの壺が変身
久し振りに大作
エックスシェープ
同じカテゴリー(作品)の記事
 アレンジのお勉強 (2011-02-02 08:00)
 お正月ガーデンアレンジ (2010-12-28 08:00)
 我が家のクリスマスリース (2010-12-15 11:00)
 素焼きの壺が変身 (2010-12-02 10:32)
 久し振りに大作 (2010-11-28 08:00)
 エックスシェープ (2010-09-30 12:00)

Posted by Rafine at 22:38│Comments(6)作品
この記事へのコメント
こんばんは。

 このコサージュ、いいですねェ!
 このピンクは、何と呼べばいいのでしょう?
 ペパーミントピンクとでも表現するのでしょうか?
 リボンのシルバーと、とてもマッチしています。
 少しのぞいているパールの可愛さも素敵ですね。
 艶や華さまのスキルの確かさを、実感しました。♪
Posted by ちよみ at 2009年04月06日 23:05
ちよみ様へ

褒めすぎですよ・・・
でも 嬉しいです。ありがとうございます。
この色は、<チェリーブロッサム>っていう名前が
ついてます。
友人も とても喜んでくれましたよ。
Posted by 艶や華 at 2009年04月06日 23:24
うわぁ~~ステキ♪
ピンクとシルバーの取り合わせ!
最高のエレガンスだと思いま~す★
私の一番好きなお色あわせですよ~
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2009年04月07日 00:25
うたかた婦人様へ

ありがとうございます。
うたかた婦人さんのお好みの色合い
しっかり インプットしておきますね。。

  ☆ 小指・・病名 ブログでお読みして
     ますます 痛々しさが・・・<::>
     お大事になさって下さいね。
Posted by 艶や華 at 2009年04月07日 09:42
黒の服に調和されていて素敵!
コサージュはいろんな変化をもたらして
くれるので、1着の洋服でもいろんな
表情がついていいですよねぇ~♪
すいませんが、愚問ですけど
ブリザーブド加工してあると、 
半永久的なんでしょうか?
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2009年04月07日 20:52
福寿荘の女将さまへ

ほんとに、  控え目な ピンクなので、
卒業式でも良し、どんな場面でも 合わせてもらえますね。。。そして 生花なのに、保存のしかたによって
1年~3年位は この状態を保てます。
直射日光や湿気に弱いので、造花ほど 永久的では
ないです。やはり生花同様 デリケートなのです。
Posted by 艶や華 at 2009年04月07日 21:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。