2009年05月21日

え?たまご?

え~たまごかな
え?たまご?


     
       と
思いきや・・・

プリンなのです。。。

え?たまご?



夫が名古屋へ出張し おみやげに 珍しい  北坂 たまごまるごとプリン

生卵を割らずに攪拌(かくはん)し 蒸して製造しております
  ・・・って???

そのため 砂糖も香料も不使用   どうりで甘くなく シロップの甘みが
マッチしてて 美味しいface08

え?たまご?



へ~不思議なプリンです。


同じカテゴリー(美味しかった事)の記事画像
温野菜
一品持ち寄り新年会
またまた 食べログ
久し振りのパフェは・・・
作年のなんちゃっておせち・・・
北海道 土産
同じカテゴリー(美味しかった事)の記事
 温野菜 (2011-01-20 08:00)
 一品持ち寄り新年会 (2011-01-18 12:00)
 またまた 食べログ (2011-01-14 08:00)
 久し振りのパフェは・・・ (2011-01-13 12:00)
 作年のなんちゃっておせち・・・ (2011-01-10 08:00)
 北海道 土産 (2010-11-26 08:00)

Posted by Rafine at 22:00│Comments(7)美味しかった事
この記事へのコメント
美味しそうですね(T^T)
初めて知りました☆

本当に不思議ですね(^_^;)

揺れるたまごを想像し、自分が揺れてました(;^_^A
Posted by Happy@Idumi at 2009年05月22日 01:27
へ~~凄い物があるんですね!
味はともかく、製造工程が気になる理工系・・・
Posted by 室長 at 2009年05月22日 07:55
◇Happy@idumi様

おはようございます・・・
ねぇ  不思議でしょ? 説明書を読まない夫は ゆで卵
のように 皮をむき始め 『駄目だ~皮と身がはなれない』 と 格闘してました・・・(変)

◇室長様

夕べは家族3人で あ~でもない・こ~でもないと議論?
穴があいてないのですよ。
生卵を振り続けると なかで しっかり混合するのでしょうかね?  しかもなめらかなのです。摩訶不思議・・・
室長博士殿 解明を依頼します。
Posted by 艶や華 at 2009年05月22日 08:28
これは画期的ですね~

すぐに聞きたくなるのですが、おいくら万円?
名古屋の何処で買えるんでしょうか?

たべた~い!
Posted by 駄菓子の雅駄菓子の雅 at 2009年05月23日 20:28
駄菓子の雅様

は~い!! 雅さん!!!
製造元は、兵庫県淡路市育波ですが、夫は
恵那峡サービスエリアで ゲットしたそう・・・
4ヶ入りで 525円だと、お手頃ですよね。。。
考えた人 尊敬してしまいます。
Posted by 艶や華 at 2009年05月23日 22:29
これってどうやって作ってあるんでしょう?
プリン大好きですが からくりも知りたい。
売ってるかしら?
不思議です~~
Posted by もりひめもりひめ at 2009年05月25日 23:10
◇ もりひめ様
おはようございま~す。

ねぇねぇ 謎ですよね。
分離もしてないし どうなってんの・・・?
って感じ 砂糖とか何も加えてないので 甘くないのが
少し物足りないかな。。。
Posted by 艶や華 at 2009年05月26日 08:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。