2009年06月28日

アレンジ教室

6月は 切り花も薔薇が豊富です

普段よりたくさん使ってみました。

アレンジ前の 花達・・・どうなるか楽しみです。。。

アレンジ教室


 
Fさん作
アレンジ教室


アレンジ教室



Tさん作
アレンジ教室



Mさん作
アレンジ教室



基本ですが、難しい型・トライアンギュラーに
チャレンジしてもらいました。
2等辺三角形ぽく・・・・
不思議と同じ花材なのに 花器が違うと雰囲気もだいぶ変わり
皆さん それぞれの個性が出ていて、なかなか豪華で素敵なアレンジに出来上がったと、思いますicon22


同じカテゴリー(仕事)の記事画像
お見舞いのアレンジ
これも生徒さんのアレンジ
春アレンジ
そろそろ・・・ボトボチ
穂高のギャラリーにて
鳥かごのアレンジ
同じカテゴリー(仕事)の記事
 残念・・・ (2011-04-11 12:27)
 お見舞いのアレンジ (2011-04-03 08:00)
 これも生徒さんのアレンジ (2011-04-01 08:00)
 春アレンジ (2011-03-30 12:00)
 そろそろ・・・ボトボチ (2011-03-29 12:00)
 穂高のギャラリーにて (2011-02-23 13:04)

Posted by Rafine at 20:00│Comments(4)仕事
この記事へのコメント
バラって、いつ見ても、何回見てもステキな花ですね~☆
皆さんが、バラ バラって、草木もなびくように
見に行かれる気持ち、よ~くわかりますよ。
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2009年06月28日 23:29
◇うたかた夫人様

おはようございます。
私も ブログ初めて 薔薇人気に 正直驚いて
います。
色と種類の 多い事も・・・魅力的な花なのですネ。
*あと ジャムやティーにも出来るし♪ (なんて食いしん坊ですね・・・)
Posted by 艶や華 at 2009年06月29日 09:18
やっぱり、バラは花の世界ではダントツですね。
こんな風に生けることができて、羨ましいっす!
最近は生花用からガーデン用になったF&Gローズっていうのもあるんですね。
Posted by ティンク at 2009年06月29日 17:01
◇ティンク様

ありがとうございま~す。
さすが ティンクさん、私にとって
フローリスト&ガーデンローズって 凄く嬉しい薔薇です
<てまり>とか<あおい>とか 可愛いいネーミングもありますね。またまた、
欲しい・欲しい病にかかってしまいますです。
Posted by 艶や華 at 2009年06月29日 22:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。