2009年08月18日

ゴーヤとトマト

ゴーヤとトマトが、夫の母から届きました。
ゴーヤは月並みにゴーヤチャンプルに

これまた 母の秘伝の、にんにく味噌とからし味噌を使って
ゴーヤとトマト


ゴーヤとトマト


ゴーヤとトマト


今回はゴーヤを湯どうししたので、色が悪いな・・・苦味が癖になる味なんだけど・・・
トマトはシュリンプサラダに
ゴーヤとトマト


ゴーヤとトマト


美味しく新鮮なお野菜といろんな物を作って 届けてくれて
とてもありがたいですicon22


同じカテゴリー(美味しかった事)の記事画像
温野菜
一品持ち寄り新年会
またまた 食べログ
久し振りのパフェは・・・
作年のなんちゃっておせち・・・
北海道 土産
同じカテゴリー(美味しかった事)の記事
 温野菜 (2011-01-20 08:00)
 一品持ち寄り新年会 (2011-01-18 12:00)
 またまた 食べログ (2011-01-14 08:00)
 久し振りのパフェは・・・ (2011-01-13 12:00)
 作年のなんちゃっておせち・・・ (2011-01-10 08:00)
 北海道 土産 (2010-11-26 08:00)

Posted by Rafine at 21:23│Comments(6)美味しかった事
この記事へのコメント
艶や華さん おはようございます
これは 素敵!
シュリンプは絶対一番目に手が伸びる
しかし ニンニク味噌と辛子味噌が
本格的 ゴーヤチャンプル♪
食べてみたい味☆彡
普通のゴーヤチャンプルより
数段上だろうね(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2009年08月19日 07:57
今年はこれから辛子味噌作るんだわさ。
茗荷を半分に切って、そこに塗りつけてオーブンで味噌に焼き色がつくくらいまで焼いてね。

物忘れが激しいので、もう喰うなとは配偶者の弁・・・
Posted by ココロのボスココロのボス at 2009年08月19日 08:41
◇福寿草 女将さん

お料理のベテラン 女将から お褒めのお言葉・・
有難く頂戴致します。。。
 
焼肉のタレとか 色々ためしてみましたが、
やはり この味噌味が最高~ですよ~


◇ココロのボス様

茗荷を・・・?
酒のおつまみにチョーいけそうですね・・・・
って 私はお酒は、舐める程度ですが

『辛子味噌』 きゅうりに付けたり、焼き茄子や、なんでも
重宝します、
でも、ほどほどにネ。
Posted by 艶や華 at 2009年08月19日 09:58
こんにちは。

 にんにく味噌と辛子味噌ですか。
 食欲がわきますね。
 ゴーヤチャンプルには、やはり大量のかつお節が決めてですよね。これを入れると、すごくおいしくなるんですが、やはり、アミノ酸の効果なんでしょうか?
 トマトも、おいしそうですね。正に、太陽の贈り物。
 夏は、「麦藁帽子にトマトを入れて~♫」---つい、口ずさんでしまいます。
Posted by ちよみちよみ at 2009年08月19日 12:13
こんにちは!

うちもたくさんいただいたので大助かりです。
ピーマンなんてパリパリです!
今日あたり きゅうりの夢見そうです。。。
Posted by 駄菓子の雅駄菓子の雅 at 2009年08月19日 19:29
◇ちよみさま

あら~
かつお節かあ?
入れた事 ありませんでした、
ちよみさん、ありがとう。。。
次回は 挑戦してみますね、ゴーヤすきなんですね。
真赤なトマトは たまりませんよ♪

◇駄菓子の雅さま

産地直送は 嬉しい・美味し ですね。
きゅーりたくさん 刻んだみたいですね・・・
愛情がしっかりこもった一品!
汗は大丈夫でしたか・・・?
塩の代わりに使ったら駄目ですよ~
Posted by 艶や華 at 2009年08月20日 21:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。