茅野駅の前にある、ショッピングセンター内で、
観光客のように 我が家(自分)におみやげを 買ってしまった。。。

寒天 食べてきれいになれるのなら・・・と
『寒天サラダ』
かんてん三昧 パート2



早速、春雨の酢の物の代わりにこれで、 寒天酢の物を夕食に作りました。
かんてん三昧 パート2


かんてん三昧 パート2


あと、『クラムチャウダー 寒天入り』
これからの季節 良いかも・・・
伊那の<かんてんぱぱ>に行きたくなっちゃう。。。

そして、ネギ醤油
冷奴とか何にでもあいそうです。
かんてん三昧 パート2



同じカテゴリー(美味しかった事)の記事画像
温野菜
一品持ち寄り新年会
またまた 食べログ
久し振りのパフェは・・・
作年のなんちゃっておせち・・・
北海道 土産
同じカテゴリー(美味しかった事)の記事
 温野菜 (2011-01-20 08:00)
 一品持ち寄り新年会 (2011-01-18 12:00)
 またまた 食べログ (2011-01-14 08:00)
 久し振りのパフェは・・・ (2011-01-13 12:00)
 作年のなんちゃっておせち・・・ (2011-01-10 08:00)
 北海道 土産 (2010-11-26 08:00)

Posted by Rafine at 00:00│Comments(5)美味しかった事
この記事へのコメント
こんにちは。

 クラムチャウダーの寒天入りは、ちょっと魅力ですね。
 寒天酢の物も、おいしそうです。
 これから、食べ物がますますおいしくなる季節ですから、寒天を上手に使ってダイエットを心がけたいものです。でも、もともとスレンダーな艶や華さまには、あまり必要のない話ですね。(^-^)
Posted by ちよみちよみ at 2009年08月26日 12:34
◇ちよみ様

クラムチャウダーはまだ飲んでないのですが・・・
どんなんかね?
酢の物はいくらでも食べてしまいます。

イヤ・イヤそれがですね・・・
夏もしっかり おいしく頂いてしまって、
ここらでダイエットしないと まずいのです。(@@)
Posted by 艶や華 at 2009年08月26日 15:32
どれも魅力的ですね~

家に帰ったら誰かご飯作っててくれないかな~~~
まったく!って怒ってもね~

オーナーの実家の地方は寒天で有名なところで、岐阜の恵那駅から寒天列車が走っています。電車の中で寒天料理が食べられます。(乗ったことないですが・・・)
Posted by 駄菓子の雅駄菓子の雅 at 2009年08月26日 17:37
艶や華さん こんばんは~
こういう酢の物ならいくらでも
食べれそうだね♪
寒天が入ることによってとろみがつくし
ヘルシーでいいね^^ねぎ醤油 
今まであるようでなかったお品だと思いますが
きっとおいしいでしょうね☆彡
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2009年08月26日 18:57
◇駄菓子の雅様

ほんとにね、ひとりで汗だくになって
夕飯 作ってるものね・・・

『寒天列車』 ・・・初めて聞きました。
クリームあんみつとか あるのかな・・・?
食べた~い!!!  やっぱり 食欲には負ける。


◇福寿草 女将さん

お酢と寒天、どちらも美容と健康に良いよね・・・
効き目があると良いのだけど・・・
個人差 あるみたいです。 

ねぎ醤油 ・・重宝してますよ~
良く見ると、、、飯田名産でした(:O:)
Posted by 艶や華 at 2009年08月27日 10:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。