2009年08月30日

素敵な出会い

素敵な出会い


『心もからだも輝きセミナー』

㈱Drem Seed 様の感謝のつどい に参加してきました。

水科 江利子さんの『心とからだのセルフメンテナンス』

感想を書き込もうと、P・Cに向かってますが、

言葉にするのが 勿体なくて・・・・

これは、自分自身で体験してみないと・・・

とにかく、文字通りこころとからだが 軽くなりました

普段、意識して伸ばした事のない、筋肉膜の伸ばし方を 教えてくださいます。

そして、最後はなんだか リラックスしすぎて 訳もなく涙が流れ、不思議な感じでした。

こんな 体験をさせて下さったのは、あのねえさんhttp://dreamseed.naganoblog.jp

です。ありがとうございました。

私のまわりの大切な人に 体験させてあげたいな・・・・って思いました。

今日 初めてお会いした人ばかりでしたが、凄く楽しかったです。

きっと、こんな からだとこころのセミナーを受けた直後に 
フラワーアレンジメントをしたら、素晴らしい作品が出来そうだと またまた夢が広がってしまいました。


素敵な出会い


素敵な出会い



この花束は お会いする前に あのねえさんをイメージして アレンジしました。
(ピンクと紫色がお好きと、お聴きしましたが・・・)
イメージ通り、ひまわりのように 暖かく、気配りのできる人 そして女性として素敵なお仕事に
携わっていられる、素敵な人です。


同じカテゴリー(作品)の記事画像
アレンジのお勉強
お正月ガーデンアレンジ
我が家のクリスマスリース
素焼きの壺が変身
久し振りに大作
エックスシェープ
同じカテゴリー(作品)の記事
 アレンジのお勉強 (2011-02-02 08:00)
 お正月ガーデンアレンジ (2010-12-28 08:00)
 我が家のクリスマスリース (2010-12-15 11:00)
 素焼きの壺が変身 (2010-12-02 10:32)
 久し振りに大作 (2010-11-28 08:00)
 エックスシェープ (2010-09-30 12:00)

Posted by Rafine at 21:56│Comments(4)作品
この記事へのコメント
艶や華さん こんばんは~
ありがとうございます♫
須坂までお越しくださったのですね
あのねえさんのイメージにぴったりの
花束です♪
喜んだお顔が浮かびますよ
私も行けたら 艶や華さんとも
お会いできたのに 残念です
またの機会にお会いしたいです
(=^・・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2009年08月31日 19:49
◇福寿荘 女将さん

行きましたよ~
たくさん『セルフメンテ』してきました。
お陰様で一歩 前進できた気がします。

女将さんも来られたら もっと楽しかったでしょうね。
あのねえさん、太陽のようなお方ですね。
きっと いつか女将さんにも お会い出来ると思います。
Posted by 艶や華 at 2009年08月31日 22:27
艶や華さん

本当にありがとうございました。
須坂まで来ていただき、
素敵なアレンジ・・・
さっそく背の高いガラスの花瓶にそのままポンと活けました。(映えてますよ)

私のイメージでしたか?
イヤー、照れる~

艶や華さんこそ
すらっとした美人で、メンテナンスして
ますますきれいになっちゃうよオ~
どうしよう・・・

どうしようじゃないね。
それこそご主人、鼻の下伸びるよ
ますますお二人で褒め合ういい夫婦!

肌の張りが出てきますよ

現在夜のケアは、化粧水と、ホホバオイルのみ
(妹が時々更年期用にとオイルにティートリーやゼラニウムの精油を入れてくれます)
化粧は日焼け止めクリームにおしろいをはたき、ポイントメイクをするだけの簡単化粧

セルフメンテで肌のくすみがとれてきましたよ

まあ、あの程度だけど・・・
汗かいてぐちゃぐちゃだったし~。

セルフメンテナンスのインストラクターとして
皆さんにお伝えする使命を感じ

癒しのワークで皆さんを見て感じながら
私も深い感動の中にいました。
身体がほぐれ、心がほぐれるって
すごいねえ。
そして、人間ってすてき!!

これからもどうぞよろしく
Posted by あのねえさんあのねえさん at 2009年09月01日 11:35
◇あのねえさん

こちらこそ!!
私も、学生の頃に あんな体験できてたら、
『こころとからだのセルフメンテ』勉強してインストラクター
になりたかったな・・・
短時間でしたが たくさんポジティブパワー頂きました。
きっと、必然的な出会いだったと 感じてます。

昨日、帰りの須坂インターあたりから 違った私がいましたよ~♪  この日の事、忘れないようにしなくては!!

いつか あのリラクッスした気持ちで 生徒さんに
アレンジしてもらうような、コラボが出来たら最高です。。
私もあのねえさんのような 人格になるように
自分を磨かなきゃ・・・

妹さんとの2人3脚も とても素敵です。
こちらこそ
宜しくお願いします。

実は我が夫は 私の事は けなすだけです・・・
Posted by 艶や華 at 2009年09月01日 23:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。