2009年09月06日

オレンジ系のアレンジ

 お客さんがみえるので、玄関に飾る
大きめのアレンジの御依頼がありました。




早速
花を仕入に行くと、少し 小振りなオレンジ・茶系の薔薇(オレゴン)があり、
目についたのです。
  
つかさず 今日のアレンジはオレンジと黄色のグラデーションに決めた。

ポイントには、物足りないので、百合コーナーへ行くと

オレンジの百合が・・・

そしてオレンジのカーネーションとクリーム色のカーネーション

あとオミナエシ

グリーンはシキビとドラセナ、アイビーとダスティミラーは 我が家の庭から

拝借icon22

いつも、花を仕入れてから アレンジの型を考えるので、

左右に垂らす花材が足りなかったのが、とても残念です・・・・face07


そして、御依頼主にお届すると

『あら~!オレンジ系のアレンジを
期待してたのよ~偶然ね』


と おっしゃってくれた。
『え~ 嬉しい・・・良かったface05

こんな事もあるんだ。

 吃驚!そして、とても嬉しかった
オレンジ系のアレンジ


オレンジ系のアレンジ



どうも、下の部分(ドラセナ)が重たい、
次回は もっと細めのものにしようと感じた アレンジでした。


同じカテゴリー(仕事)の記事画像
お見舞いのアレンジ
これも生徒さんのアレンジ
春アレンジ
そろそろ・・・ボトボチ
穂高のギャラリーにて
鳥かごのアレンジ
同じカテゴリー(仕事)の記事
 残念・・・ (2011-04-11 12:27)
 お見舞いのアレンジ (2011-04-03 08:00)
 これも生徒さんのアレンジ (2011-04-01 08:00)
 春アレンジ (2011-03-30 12:00)
 そろそろ・・・ボトボチ (2011-03-29 12:00)
 穂高のギャラリーにて (2011-02-23 13:04)

Posted by Rafine at 08:00│Comments(8)仕事
この記事へのコメント
おはようございます!
素敵ですね。オレンジって元気をくれますよね!!

とても、艶や華さんをイメージする感じだと思います。
我が家の玄関にもほしいです。
Posted by ティンク at 2009年09月06日 09:34
こんにちは。

 大作ですね。豪華です。
 夏なら、カスミソウを多用するところでしょうが、秋らしくオミナエシを使われているところが、落ち着き感を出していますね。オレンジ系は、ティンクさんがおっしゃるように、元気をくれますし、ちょうど今のような、まだ夏の名残りがある頃には、とてもマッチした色合いだと思います。♪
Posted by ちよみちよみ at 2009年09月06日 12:22
◇ティンク様

ありがとうございます。

この色合いの大輪の薔薇がなく、少し残念でしたが
百合も薔薇にも増す 存在感をかもしだしてくれますね。

考えたら 私 オレンジシャーベットの色合い好きでしたワ
  ティンクさんのお家の玄関にも是非!!


◇ちよみ様

ありがとうございます。

しっかり、秋のシックな感じには 未だ早く、
オレンジって ちょうど今頃かな?

一年って とても早く そろそろハロウィンの季節=カボチャのオレンジ みたいな・・・時期ですね。。。少し寂しく
なるね・・・
Posted by 艶や華 at 2009年09月07日 10:04
柔らかい色合いです。
まさにwelcomeのアレンジです
さすが・・艶や華さん
Posted by もりひめもりひめ at 2009年09月07日 11:17
◇もりひめ様

オレンジ系も なかなか良いですね(自分で言うな””って)
もりひめさんに そう言って頂けると 凄く嬉しいです。
いつも お忙しく頑張っていられる もりひめさんに
お花を通じて エールを送りますね。。。
Posted by 艶や華 at 2009年09月07日 16:51
優しい雰囲気がス・テ・キ オレンジもいいですね

チョコちゃんずいぶんさっぱりしましたね
ほんと細いのね、早く前のチョコちゃんになってね
Posted by みちゅn at 2009年09月08日 14:04
艶や華さん こんばんは~
私も大好きなオレンジ色です♪
真ん中の百合を囲むように2種類の
カーネーションがまた 色違いの
オレンジ系で百合を引きたたせていて
とても元気なオレンジ色を上品に
しているなぁ~と感心しております☆彡
黄色のオミナエシが洋風になって
これまたセンスいいですね
艶や華さんの花に対する誠実さが
お客様にも 伝わったことと
思います 喜ばれて 良かったですね
(=^・・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2009年09月08日 21:07
◇みちゅん様

ありがとうございます。

みちゅんさんのお手製の洋服が またまた
重宝してます。。。
やっぱり モコモコのチョコが 可愛いかな?


◇福寿草 女将さん

お女将さん、いつも 勿体無いお言葉・・・・
凄く 有難いです。
これからも 喜んで頂けるアレンジたくさん出来ると
勉強にもなるし 幸せも感じます。
あのねえさんから 依頼があった ブライダル・ブーケ
全てお届けできて 当日 どんな感じか 楽しみにしてます。(心配もしつつね・・・)
Posted by 艶や華 at 2009年09月09日 08:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。