2009年10月26日

トピアリーアレンジ

ハローウィンのアレンジにと
『トピアリー・アレンジ』に挑戦してもらいました。

生徒さんの作品です。
トピアリーアレンジ



2段アレンジで 上は球型に刺すのが 難しいのですが、

綺麗に出来て ビックリ!!しました。

下はゲイラックの葉を敷き詰めて カボチャを(これは 鑑賞用ですので
残念ながら たべれませんよ)
トピアリーアレンジ


トピアリーアレンジ


深紅のケイトウもワインカラーのカーネーションもヒペリカムやハンゼリアという実も秋らしく

球系のオアシスに刺していくので薔薇も3cm位 茎を残すだけで カットしないといけないので
『あ~可愛そう・・・・』と言っていたのが 印象的でした

茎にリボンをあしらって 可愛い感じに仕上がりましたicon22

そして 今日のお茶タイムは「サツマイモのケーキ」とコーヒーで・・・・ちょっと、焦げてしまってごめんネface07
トピアリーアレンジ



同じカテゴリー(仕事)の記事画像
お見舞いのアレンジ
これも生徒さんのアレンジ
春アレンジ
そろそろ・・・ボトボチ
穂高のギャラリーにて
鳥かごのアレンジ
同じカテゴリー(仕事)の記事
 残念・・・ (2011-04-11 12:27)
 お見舞いのアレンジ (2011-04-03 08:00)
 これも生徒さんのアレンジ (2011-04-01 08:00)
 春アレンジ (2011-03-30 12:00)
 そろそろ・・・ボトボチ (2011-03-29 12:00)
 穂高のギャラリーにて (2011-02-23 13:04)

Posted by Rafine at 19:31│Comments(5)仕事
この記事へのコメント
素敵ですね。
こういうのが作れたらホント自慢しちゃうし、貰っても嬉しくてまたまた自慢しちゃうよ
すごいね~。

だいぶ先の話しではあるんですが、卒業シーズンに送りたいのでその頃、教えて下さい。お願いします。
Posted by ティンク at 2009年10月27日 10:56
艶や華さん こんにちは~
ティンクさんのおっしゃる通りだね♪
お茶の道具も統一感があって素敵♫
ケーキも私は焦げたのが
大好きだから・・・
でも丁度いい感じだよぉ~
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2009年10月27日 14:16
◇ティンクさん

おはようございます。

是非、是非、私に出来る事であれば、喜んで・・
なんなりと、お申しくださいね。

◇福寿草 女将さん

女将さんはいつも優しくて 励まされます。
お近くだったら 私のお菓子(焦げた?)とお花を
持って 伺うところなのにね。。。
Posted by 艶や華 at 2009年10月28日 08:26
艶や華さん こんばんは~
いつか きっと会いましょうね♪
お噂だけは 
よくお聞きしているんですよ^^
もちろん 皆さま 
艶や華さんのことを
褒めておられます❦
だから 頭の中(空っぽですが)
では 空想の艶や華さんが
出来あがっておりまする
もちろん美人だよ
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2009年10月28日 20:03
◇福寿荘 女将さん

私もお会いしたいのですが・・・
きっと ガックリさせてしまいますよ。

皆さん 良いお人ばかりで、恐縮です~
女将さんの空想の世界だけに留めておいたほうが
良いかも。。。『え~どこが~』って思うよ、、きっとネ!
Posted by 艶や華 at 2009年10月29日 11:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。