2009年11月10日

頼れる、相棒・・・

頼れる相棒とは・・・
頼れる、相棒・・・


この活力なべです。火を点けている時間はほんの5分程度、ただ、圧が下がるまで蓋が開けられない時間が
私にはイライラ・・・早く食べたい~


ビーフシチューのお肉(格安肉)もトロトロまではいかなくてもトロ~
て感じです。。もち「富士屋ホテル」のとは格段の差ですが・・・・
しかも、この写真、食べ残りだしface07
頼れる、相棒・・・




ついでに煮豆も作ってしまいました。

頼れる、相棒・・・



同じカテゴリー(美味しかった事)の記事画像
温野菜
一品持ち寄り新年会
またまた 食べログ
久し振りのパフェは・・・
作年のなんちゃっておせち・・・
北海道 土産
同じカテゴリー(美味しかった事)の記事
 温野菜 (2011-01-20 08:00)
 一品持ち寄り新年会 (2011-01-18 12:00)
 またまた 食べログ (2011-01-14 08:00)
 久し振りのパフェは・・・ (2011-01-13 12:00)
 作年のなんちゃっておせち・・・ (2011-01-10 08:00)
 北海道 土産 (2010-11-26 08:00)

Posted by Rafine at 21:00│Comments(5)美味しかった事
この記事へのコメント
艶や華さん こんにちは~
今日はよく雨が降りますねぇ~
圧力鍋は 本当に便利だよね♪
エコでもあるしね
しかし お豆も上手に炊きあげて
艶艶だぁ~♫お豆は 自分で作れたら
買ってきたものは食べれないよね
(自分の家のが一番おいしいもの)
ビーフシチューも おいしそうだぁ~
何でも お出来になって御主人
いい奥様を見つけられましたね
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2009年11月11日 10:26
◇福寿荘 女将さん

朝から夕方のような暗い一日で少し憂鬱ですね。。
こんな日は美味しいものでも食べましょう~

なんて楽天家のワタシです~
煮豆、艶艶ですか・・・お肌も艶々になりたい~よ~
以外と食には、うるさい夫も このビーフシチューは
『安い肉なのにうま~い』と おかわりしてました。
安い・・・・はよけいですよね・・・・でも
お鍋様・様です。
Posted by 艶や華 at 2009年11月11日 14:24
活力鍋って、普通の圧力鍋と違うんですか〜??
お料理上手の艶ちゃん、お嬢さんが、ちゃんと見ていて引き継いでいますね。

ご主人も、「うまい」ってちゃんと言ってくれてるじゃない〜。  おごちです。 
Posted by シマシマ at 2009年11月11日 17:32
艶や華さん こんばんは~
シマさんのおっしゃる通りだ
活力鍋って 圧力鍋と違うの?
私って 早とちりだから
圧力鍋って 読んじゃったよ^^
漢字読めんなぁ~もう
しかし 美男子のご主人 また
艶や華さんに惚れ直しちゃうね
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2009年11月12日 17:44
◇シマさん

実家の母は 圧力鍋愛好家ですが・・・

ごめんね、違いは良くわかりません~
活力の方が、火を止めてから が時間が掛かるような
気がします。
夫?他に魅力が無いので・・・せめてたまには 「うまい」
と言わせなきゃ・・・・どうだ!みたいにね。。。。


◇福寿荘 女将さん

いいんだよう・・女将さん、使っている私も良くわからないのだ・・・(ガク!)
ただ 圧力鍋より圧が高く、早く高熱になるみたいです。
どちらにしても 短時間調理は助かりますね。
ただ 大きくて重いので片付けたり出したりが
面倒です・・・今は少しコンパクトのも発売してますが・・

ビビ男子は・・・背中がこそばゆいですヨ~
Posted by 艶や華 at 2009年11月13日 09:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。