クリスマスリース
3種類の薔薇<エステル・ブラッシュ・ユートピア>
ブラッシュとユートピアは花びらの奥がホワイト、微妙に色がちがいます。
檜と柊は我が家の庭から拝借、蜂が止まっていて大騒ぎしましたface07

大きな実は、リューカ
姫リンゴも使って、赤い可愛い小さな花はクリスマスブッシュ

生徒さんの
M・Mさん作、テーブルのセンターへ飾っても、ドアに掛けてもOKicon22
豪華にできました。
重いの頑張って 持ってもらいました。

クリスマス・リースのアレンジ


テーブルに置くと こんな感じ・・・
クリスマス・リースのアレンジ



T・Tさん作は真ん中に キャンドルを置いて
大輪の薔薇は下に挿してみました。
クリスマス・リースのアレンジ


キャンドルが光ってしまったネ。。。。
薔薇は枯れてしまっても他のグリーンや実
は 長時間楽しめますよicon22

とても素敵にアレンジ出来ました。




同じカテゴリー(仕事)の記事画像
お見舞いのアレンジ
これも生徒さんのアレンジ
春アレンジ
そろそろ・・・ボトボチ
穂高のギャラリーにて
鳥かごのアレンジ
同じカテゴリー(仕事)の記事
 残念・・・ (2011-04-11 12:27)
 お見舞いのアレンジ (2011-04-03 08:00)
 これも生徒さんのアレンジ (2011-04-01 08:00)
 春アレンジ (2011-03-30 12:00)
 そろそろ・・・ボトボチ (2011-03-29 12:00)
 穂高のギャラリーにて (2011-02-23 13:04)

Posted by Rafine at 08:00│Comments(5)仕事
この記事へのコメント
ステキですね♪
いよいよ クリスマス~我が家も昨日飾りつけしました。

この時期って こころがウキウキしますよね~♪
Posted by keiz at 2009年11月22日 08:59
艶や華さん こんばんは~
クリスマスリースに
薔薇を使うと
とっても豪華だね♪
皆さん 上手にできたね
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2009年11月22日 20:21
もうすぐクリスマスですね
ツリーも出さなきゃ・・
こんなアレンジがあれば すっごく素敵です
クリスマスはやっぱり赤ですね
Posted by もりひめもりひめ at 2009年11月23日 01:20
◇keizさん

気分とアレンジはクリスマスですが・・・
考えたら まだ一ヶ月も先ですよね。

keizさん宅も 飾られたのですね♪
楽しいね!!


◇福寿荘 女将さん

普段より 薔薇は少なめにしました。
あと 一ヶ月もたないといけないので、枯れてしまったら
抜いてもおかしくないようにネ!
女将さんはお庭の薔薇のみで素敵なリースが出来そう
で~す。。。。


◇もりひめさん

ありがとうございま~す。

T・T さんは御自分の美容院にいつも飾ってくれて、
お客さんに 褒められるとおしゃってられました。
私も我が家ように つくらなきゃ・・(実は未だなのです)
Posted by 艶や華 at 2009年11月24日 10:59
うちは毎年ツリーもリースもありません。
今年は少しは飾りましょうかね。
景気悪いからパ~っとやるべ!
Posted by 駄菓子の雅駄菓子の雅 at 2009年11月25日 18:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。