2009年12月12日

10割蕎麦

実家の両親を連れてというより朝日まで
ドライブがてら、花材を買いにつき合わせてしまいました。
その帰り洗馬の奥の奥・・
・小曽部にある『どうひら』の10割蕎麦を食べに

10割蕎麦


私は此処のお蕎麦が 大好きです。
冷たい水で洗ったお蕎麦は 格別face02
サービスの野沢菜漬けも調度いい 漬かり加減で 「お変わりしたい」という
父を母が「凄く美味しい野沢菜ですね、」って 言えばきっと持ってきてくれるよ・・・とか
都合の良いことを言ってました・・・・

10割蕎麦


あと、じっくり焼いた岩魚の塩焼きは、なんとしっぽ以外、骨や頭もほとんど
食べてしまう程美味しく、
父も母も満足げでしたicon22


同じカテゴリー(美味しかった事)の記事画像
温野菜
一品持ち寄り新年会
またまた 食べログ
久し振りのパフェは・・・
作年のなんちゃっておせち・・・
北海道 土産
同じカテゴリー(美味しかった事)の記事
 温野菜 (2011-01-20 08:00)
 一品持ち寄り新年会 (2011-01-18 12:00)
 またまた 食べログ (2011-01-14 08:00)
 久し振りのパフェは・・・ (2011-01-13 12:00)
 作年のなんちゃっておせち・・・ (2011-01-10 08:00)
 北海道 土産 (2010-11-26 08:00)

Posted by Rafine at 19:58│Comments(2)美味しかった事
この記事へのコメント
艶や華さん こんばんは~
お父上様もお母上様も
喜んでくれて よかったですね♪
10割蕎麦は なかなか打つのが
むずかしいそうです♪
美味しく食べれるって
本当にいいことだよね
(=^・^=) 
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2009年12月12日 21:50
◇福寿荘 女将さん

おはようございます。

父はあの歳(83歳)で天婦羅が大好きなのですが、
あいにく、此処は天婦羅がないのです・・が、
昼間から 熱燗を頂いてました。
好きな物が食べられて 好きなお酒が飲めるのが
一番の楽しみですよねエ~
まだ・まだ 元気で長生きして欲しいです。。。。
10割蕎麦は 大抵、短くなってしまいますが、
割合つるつるいけました。
Posted by 艶や華 at 2009年12月14日 09:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。