2010年01月20日

紫のカーネンション

先々月の教室
でアレンジした お花の中で 今でも 鮮やかに美しく咲いてくれている
カーネーション 珍しい色で しかも好きな色
なんだか 嬉しいな・・・
毎朝 出掛ける時と 帰って来たとき 必ず目にとまります

紫のカーネンション



我が家の玄関は北玄関なので 暗くて寒いけど、
ありがたい。。。
この時期 切花も持ちが良いので
嬉しいです。
紫のカーネンション紫のカーネンション


同じカテゴリー(作品)の記事画像
アレンジのお勉強
お正月ガーデンアレンジ
我が家のクリスマスリース
素焼きの壺が変身
久し振りに大作
エックスシェープ
同じカテゴリー(作品)の記事
 アレンジのお勉強 (2011-02-02 08:00)
 お正月ガーデンアレンジ (2010-12-28 08:00)
 我が家のクリスマスリース (2010-12-15 11:00)
 素焼きの壺が変身 (2010-12-02 10:32)
 久し振りに大作 (2010-11-28 08:00)
 エックスシェープ (2010-09-30 12:00)

Posted by Rafine at 10:36│Comments(6)作品
この記事へのコメント
この時期 お庭の花なんかなくて お花屋さんは車で20分以上かかるし・・
本当にお花の少ない時期で寂しいです。
鉢植えのお花があるのみ。
いまはうちの中で サクラソウとシクラメンが満開です。
水をやりすぎないように注意しなきゃ!
Posted by もりひめもりひめ at 2010年01月21日 08:53
艶や華さん おはようございます
えぇ~ これ生きているお花?
カ―ネェーションにこんな色あるの?
知らんかったぁ~ 
真ん中のお花は薔薇かしら?
これも素敵です
水仙はいい薫りでしょうね
艶や華さんは 花の魔術師だよね
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2010年01月21日 11:34
◇もりひめさん

お花やさんまで 20分はキツイですね。
今も雪、多いのかな?
我が家にも サクラソウ・・可愛く咲いてます、
早く 新芽が芽吹く季節がくると 良いですね。
 ・・・多分 直ぐきますよ・・・


◇福寿荘 女将さん

あら・あら  花の魔術師なんて・・私には
もったいない
お言葉ですよ~
最近 アレンジしてなくて 寂しいです。

真ん中のは 薔薇ですよ、
ほんとに 水仙の香り~癒されます。
Posted by 艶や華 at 2010年01月21日 12:47
うちは悲しいことに花が育ちません。
シクラメンも枯れました。。。
観葉植物も枯れるのでお店に持ってきて越冬します。
今年はすでに枯れてから持ってきたので間に合わないかも。
花のある家は和みます。うらめし~
Posted by 駄菓子の雅駄菓子の雅 at 2010年01月21日 14:50
◇雅さん

おはようございます。

信州は家の中でも「凍みる(しみる)」からね・・・
我が家も今は強いものだけ 頑張ってます。

もしかして 夕べ家の窓外の影は 雅さんでしたか?
(笑・・・)
Posted by 艶や華 at 2010年01月22日 09:10
エー! このカ―ネェーション、ブリザではなくて生花なのぉ!
はじめて見たよな気ぃするぅ。
癒される色だね~☆

ウチも今、カ―ネェーションとよくコンビで売られてる緑の葉モノの取り合わせで飾っていますよ~(^-^)ノ
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2010年01月22日 23:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。