今月は、ブリザーブドを使ったアレンジ
のレッスンです。


お2人は ブリザーブドフラワーに触れたのが初めてという、生徒さんです。

しかも 大物に挑戦してもらっちゃいました。

ほんとは 2日間に掛けて 作成してもらうつもりが、

みなさん 頑張られて 2時間ちょっとで完成face08

お話しながら とても楽しいひと時でした。

好きな薔薇と器を選んでもらって、
まずは M・Mさん作
ブリザを使ったアレンジ


初めてとは思えないくらい とてもシックにできました。

こちらも初めてのブリザアレンジ
Y・Oさん作
ブリザを使ったアレンジ


オールラウンドなので たくさん花材を使って 大変でしたね。
とても可愛くできました。
そして、T・Tさん作
ブリザを使ったアレンジ


こちらは 真ん中に鏡が埋め込んであるのがわかりますか?

この鏡はマグネットが付いていて はずしてアレンジして、後から
付けられるのですが、
上下の薔薇をさしてから「あッ!face07

私とまったく同じ瞬間に 鏡がはまらない事に気付き、そこで
先に鏡を付けて 残りをアレンジしました、、、、

あそこで 気付いて良かった・・・・しかも、おもしろい事に同時に・・・
鏡の用途は小さくなってしまいましたが、
彼女 いわく、この位が丁度良いのだそうです。。。

豪華です~






同じカテゴリー(仕事)の記事画像
お見舞いのアレンジ
これも生徒さんのアレンジ
春アレンジ
そろそろ・・・ボトボチ
穂高のギャラリーにて
鳥かごのアレンジ
同じカテゴリー(仕事)の記事
 残念・・・ (2011-04-11 12:27)
 お見舞いのアレンジ (2011-04-03 08:00)
 これも生徒さんのアレンジ (2011-04-01 08:00)
 春アレンジ (2011-03-30 12:00)
 そろそろ・・・ボトボチ (2011-03-29 12:00)
 穂高のギャラリーにて (2011-02-23 13:04)

Posted by Rafine at 12:00│Comments(9)仕事
この記事へのコメント
やっぱりこうゆうことが好きな人はちゃんとセンスもあるのよね。
教える方も教わる方も楽しいだろうな~
Posted by 駄菓子の雅駄菓子の雅 at 2010年04月19日 15:52
最初から大物っていうのがいいのですね
2日分を2時間ちょっとで・・・
皆さん自信をつけられたことでしょう^^

豪華で美しいです~♪
Posted by 北の魔女北の魔女 at 2010年04月19日 16:31
艶や華さん こんばんは~
始めてでもこんなに上手に
作れちゃうんですね♪
それも2時間でぇ~
ティンクさんと以前話していたのですが
艶や華さんにお会いしながら
ナガブロのお仲間たちと
我が家で アレンジの講習会を
していただきながら お茶したいねぇ~
と言っておりました
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2010年04月19日 20:40
◇駄菓子の雅さん

花材 ほとんどにワイヤーを使ってテーピングして
貰うので 最初は工作ですが、
手も動かしながら お口もね・・・・
お2人は私と同年代なので 「老眼鏡が・・・」
とか言って 大笑いしてました。


◇北の魔女さん

かなり厳しい先生ですよね、
文句も言わず 頑張ってくれてました。
「もう 懲り懲り」って言われたら どうしょう・・・・ 

ありがとうございます。


◇福寿荘 女将さん

皆さん 上手ですよね。
アレンジはあまりアドバイスしなくても 御自分で
挿してました。

女将さんとこで・・・
実現したら 凄く嬉しいです~♪
ありがとうございます。
Posted by 艶や華 at 2010年04月20日 12:49
初めてで、花器と花材を選んで
ここまでアレンジできるなんてスゴイ!!

先生と生徒さん両方が揃わないと
できませんよね。
でもやっぱり先生の力ですよ!

女将さんのところで講習会のときは
声かけて下さい。
絶対行きます。
飲み込みの悪い生徒ですが。
Posted by 花夢come花夢come at 2010年04月20日 18:15
◇花夢comeさん

おはようございます。

ヒー先生にそう言われては、
とても 恐縮してしまいます~

福寿荘のお茶会兼(アレンジ楽しみましょう会)
講習会なんて おこがましいです・・・・
おひとり様 予約受付けました、、、
なんて どうしましょう、、、
Posted by 艶や華 at 2010年04月21日 10:22
艶や華さん、女将さん

いいねえ。
ぜひぜひ・・・
私も都合のつくときにやってエ。

なんてずうずうしい。
ほんとに素敵なアレンジですね。

ところで、艶や華さん
塩尻にゆっくり一人ランチできるところありませんか?
27日の夜と28日お仕事で塩尻です。
ランチをどこでしようか迷ってま~す。
Posted by あのねえさんあのねえさん at 2010年04月23日 07:59
◇あのねえさん

ありがとうございます~♪

凄く 嬉しいです、、、企画しちゃおうかな・・・

ランチね?塩尻消防署前の<フライパン>なんて
どうかな?あと木曽寄りに<アルセーバ>という
イタリアンがあります。
 時間があれば 松本寄りの<ドマ・ノマ>
が良いのだけど・・・
27日の夕食なら ご一緒できますが どうでしょう?
Posted by 艶や華 at 2010年04月24日 09:56
ありがとうございま~す。

27日はまさに、夕食の時間頃お仕事です (^^)!
夜のお仕事ではないときに、
また連絡しますね。

ウフフ、ランチ情報ありがとうございました。
探してみますね。

ところで、福寿荘さんでの
アレンジ講習会いいかもよ~。
企画してエ
Posted by あのねえさんあのねえさん at 2010年04月24日 13:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。