今月は 展示会で使った黒蝶
という ダリアが手に入ったので
これを使った アレンジに挑戦してもらいました。
大輪なので とても難しく 型もサマースイトピーを中心にすらーっと使うような形
<コーンシェープ>を目指してもらいました。
白いブバリア、ピンクの薔薇はタイタニック・・・トルコ桔梗


黒蝶(ダリア)のアレンジ



T・Tさん
黒蝶(ダリア)のアレンジ


T・Nさん
黒蝶(ダリア)のアレンジ


Y・Oさん
黒蝶(ダリア)のアレンジ


Nさん
Nさんは ピアノの先生をされていて 「なんだか 生け花みたい~」
とおっしゃられてましたけど、いえいえ なかなか素敵です。
黒蝶(ダリア)のアレンジ




皆さん「難しい~」と
言われていたわりに 素敵にアレンジできてます。

M・Mさん
黒蝶(ダリア)のアレンジ




同じカテゴリー(仕事)の記事画像
お見舞いのアレンジ
これも生徒さんのアレンジ
春アレンジ
そろそろ・・・ボトボチ
穂高のギャラリーにて
鳥かごのアレンジ
同じカテゴリー(仕事)の記事
 残念・・・ (2011-04-11 12:27)
 お見舞いのアレンジ (2011-04-03 08:00)
 これも生徒さんのアレンジ (2011-04-01 08:00)
 春アレンジ (2011-03-30 12:00)
 そろそろ・・・ボトボチ (2011-03-29 12:00)
 穂高のギャラリーにて (2011-02-23 13:04)

Posted by Rafine at 13:37│Comments(6)仕事
この記事へのコメント
この間の展示会でベリーさんに教えてもらいました。
『黒鳥』
インパクトの有る濃い色、存在感の有るダリアですね。
「だいぶん安くなったのよ〜」
とのことでしたが、高級感たっぷりですね。
Posted by シマシマ at 2010年07月01日 18:24
◇シマさん

展示会でも 大活躍してくれました。
この花が あるとないとでは華やかさが
全然違います。
薔薇3本分くらいの大きさですものね・・・

たしか ベリーさんもお好きな花です。
Posted by 艶や華 at 2010年07月02日 10:34
こんにちは。
久しぶりのコメントで~す(^o^)/

シマさんもこんにちは。

ちなみに、「黒鳥」ではなく「黒蝶」で~す。
変換ミスかな??
このダリア、いい色ですよね~。
Posted by ベリー at 2010年07月02日 16:14
あらあら、、、
白鳥の湖の黒鳥のイメージが・・・・

鳥ではなく、蝶でしたね・・・・
訂正しちゃいます~
Posted by 艶や華 at 2010年07月02日 17:28
艶や華さん おはようございます
そうそう♪
シマさんと展示会でみたダリア黒蝶
本当に存在感があって素敵でした♫
私もこのダリアを偶然 今年4月
江宮隆之氏講演会で いける時に
購入しましたが 高かったです
これもブリザーブドにしてあるの?
生きた花じゃぁ~ないの?
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2010年07月03日 06:49
◇女将さん

いやいや、これは 生花ですよ・・・

黄色系とこの色のダリアがありましたが、
つかさず ワインレッドの黒蝶を選んでしまいます

この時は一本 100円でしたよ。

たしかに安くなったかも・・・。
Posted by 艶や華 at 2010年07月05日 12:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。