今月は 私自信が出会い、
趣味ではじめた、アレンジだったのに、いつのまにかすっかり魅了されてしまい
今では 資格まで修得してしまったきっかけの 
<日英フラワーアレンジメント>の特徴 
お花・実・たくさんのグリーンを使ったアレンジに
挑戦してもらいました。
いつも 心掛けてはいるのですが・・・

いつも以上に、そんなアレンジになったのでは・・・・


今月のアレンジレッスン


今月のアレンジレッスン


今月のアレンジレッスン


今月のアレンジレッスン



最後にみなさん それぞれ好きな色のリボンを選び
長さも好きな長さにしてもらいました。
おもしろい事に そんなとこにも個性が出てます

今回はアップルパイを作ったのに 写し忘れました・・・・
お話にも花が咲き 楽しい茶話会でした。
薔薇は スイートアバランチェ・ショコラ・
スプレー薔薇のエクレール 名前不明な薔薇も・・・・(ごめんなさい)
エクレールはグリーンの小さな花ですが 
とても可愛らしいのに棘がたくさん・・・・


同じカテゴリー(仕事)の記事画像
お見舞いのアレンジ
これも生徒さんのアレンジ
春アレンジ
そろそろ・・・ボトボチ
穂高のギャラリーにて
鳥かごのアレンジ
同じカテゴリー(仕事)の記事
 残念・・・ (2011-04-11 12:27)
 お見舞いのアレンジ (2011-04-03 08:00)
 これも生徒さんのアレンジ (2011-04-01 08:00)
 春アレンジ (2011-03-30 12:00)
 そろそろ・・・ボトボチ (2011-03-29 12:00)
 穂高のギャラリーにて (2011-02-23 13:04)

Posted by Rafine at 12:28│Comments(4)仕事
この記事へのコメント
艶や華さん おはようございます
素敵❤
バラは いろんなグリーンなものと
とっても合うんだよねぇ~♪
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2010年07月28日 07:00
◇福寿荘 女将さん

おはようございます。

薔薇本来は 豪華な花ですが、庭から拝借した
ユーカリやヒペリカムの実やハーブ類と一緒に
アレンジすると とても身近になりますよね・・・
Posted by 艶や華 at 2010年07月28日 09:15
こんばんは☆

お花って良いですね♪
アレンジメントフラワー好きな私にとって、
幸せな1枚です。

また遊びにきまぁす☆
Posted by エル・エリアエル・エリア at 2010年07月28日 21:19
◇エル・エリアさん

ありがとうございます・・・・

実は まだ 事務員との 2足のわらじを履いてまして、
なかなか こちらでの一本立ち出来ないでいます。

早く実益になれば良いのですが・・・・。。難しいところです・・・
Posted by 艶や華 at 2010年07月29日 13:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。