2010年10月06日

京懐石風

 お手軽な京懐石                                                                 リゾートマンションの近く
<古狸>で(ふるだぬきだとばかり ふたりして呼んでいたら
実はふるだ・・でした。。)

                                                                   
京懐石風


京懐石風


京懐石風


京懐石風


京懐石風


湯豆腐もなにかが違う・・・
京懐石風


京懐石風



あっさりめの京都の味付けは 毎日食べても飽きないなあ・・・と思いながらも
帰りのサービスエリアではたしか フライとお肉の昼食だったような。。。。。


同じカテゴリー(美味しかった事)の記事画像
温野菜
一品持ち寄り新年会
またまた 食べログ
久し振りのパフェは・・・
作年のなんちゃっておせち・・・
北海道 土産
同じカテゴリー(美味しかった事)の記事
 温野菜 (2011-01-20 08:00)
 一品持ち寄り新年会 (2011-01-18 12:00)
 またまた 食べログ (2011-01-14 08:00)
 久し振りのパフェは・・・ (2011-01-13 12:00)
 作年のなんちゃっておせち・・・ (2011-01-10 08:00)
 北海道 土産 (2010-11-26 08:00)

Posted by Rafine at 12:00│Comments(5)美味しかった事
この記事へのコメント
艶や華さん こんばんは~
京都といえば やはり湯豆腐は
外せないね♫
しかし お風呂に豆腐が入っているかのよう?
さすがは 京都♫
演出が凝ってるね
しかぁ~し 名前がまたいい
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2010年10月06日 18:25
艶や華さんこんばんは~♪
何だか別人のブログを読んでいるような気分です^^;
気分が変わってまたいいかも~
Posted by 北の魔女北の魔女 at 2010年10月06日 22:31
◇福寿荘 女将さん

おはようございます。

ほんとに、檜(実際は違うけど・・・)のお風呂の中に
豆腐が入っているみたいでしたよ~

京豆腐 美味しいですよね~

名前・・・あそこのオーナー まさに○○に似てたのです(御免なさい)


◇魔女さん

私も・・・・やっと慣れました。(笑)

いつまでも 「風のガーデン・・・」ではねえ~あのドラマは今でも
思い出しますけど、

気分も変えてフレッシュに・・・(と思ったのですが、
体がついていきません、トホホ。。。)
Posted by 艶や華 at 2010年10月07日 09:06
京懐石   上品で美味しそうな盛り付け☆
たまにはこのような食事にありつきたいのにねぇ(-。-)
私はすっかり上品さと無縁になっちゃってますぅ^^;

京都の「おばんざい」はお好きですか~?
これは あまり食べたいとは思わないなぁ^^
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2010年10月07日 21:50
◇うたかた夫人さん

上品な懐石料理とうたかたさん・・・ぴったりですよ。
良かったら茅野市にある{たてしな藍」に行ってみて下さい、
素敵な懐石料理 きっと堪能できますヨ。
(内緒にしておきたかったけど、教えちゃいます)

「おばんざい」はとても 薄味ですよね。
私もどちらかというと 信州の濃い味の お芋の煮っころがし、
みたいなのが好きです。
Posted by 艶や華 at 2010年10月08日 13:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。