2009年03月30日

ささいな事

ささいな事・・・贅沢な悩み?

今だかつて、私に向って 命令口調でものを申した事のない、夫(もしかして、恐いのかも・・・icon10)

私には、出来すぎなお方です   (凄~い ヨイショ っと・・・)

が 今朝 毎朝、朝食に欠かさず食べている  味付け海苔が無いので

私は しらん顔をして 食卓に出さず。。。。

すると スーット 台所に出向き いつも入っている扉を開けている 夫・・・

『う~無い~』と思ったのでしょう。   またまたスーット席に付き

黙って (仕方なさそうにface07)


そして、黙々と他のおかずで食べ始めたのです。

  ワタシ心の中で『なんか 言えばいいのに  ・・・  おにぎり用の海苔もあるのにな ・・・  』

    でも 知らん顔 face06

  そんな 手の掛からない夫でも、ひっそりと 愚痴が出てしまうのです。

   亭主関白の御主人を連れ合いにしている 奥様からしては、贅沢ですよね???

ささいな事



inu最近 カットしたてのマルチーズのちび太爺ちゃんです。  icon14
11歳なのに 可愛い・・・
    でも 細すぎて 足腰が心配です。あと 白内障も・・・
                          頑張れ 爺ちゃん犬!!!



同じカテゴリー(その他)の記事画像
始まりの日
雪と大福?
チョット~落ち込み
ロコモ
ちょっと~~
あ~
同じカテゴリー(その他)の記事
 始まりの日 (2011-04-01 13:00)
 ....... (2011-03-14 12:35)
 日本列島 大丈夫? (2011-03-12 09:47)
 ・・・・・・・ (2011-03-03 09:29)
 雪と大福? (2011-02-09 11:00)
 チョット~落ち込み (2010-12-01 15:22)

Posted by Rafine at 18:37│Comments(8)その他
この記事へのコメント
言えない・・・?
言わない・・・?
関係ない・・・?
一昔前の亭主のように
はし!、しょうゆ!、ごはん!って、命令するのより
ずっとずっと良いと思います。
やさし~いご主人さんですね。
そして、ちび太爺ちゃんなんてかわいい(^o^)
Posted by わらびもちわらびもち at 2009年03月30日 23:30
まあ! 贅沢な悩みですよぉ~(^0^)

ご主人が言葉にしないなら、あなたが言葉にしたらよいのに。。。
それとも、チョットいじわるしたくなる気分だったのかしら?
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2009年03月31日 00:10
わらびもち様

おはようございます。
・・・ですよね?
そう思いつつ ウン十年。なんか 物足りないのかな?

ちび太 散歩に連れていくと、「なんて 小さいの 赤ちゃんでしょ?」って言われますが、ある人が「こりゃあ!腰が曲がっているから 若くないね~」   って、ひゃ~って感じでした。。。



うたかた婦人様

大当たり!! です。
普段は こちらも黙って 気を利かせてあげるのですが、
なんか 意地悪してしまいました。

嫌~な性格だよね。。。まったく・・・(シュン)
Posted by 艶や華 at 2009年03月31日 08:32
こんにちは。

きっとお互いに楽な相手だと思っているんでは?
でもそんなご主人でう・ら・や・ま・し・い・・・

ちび太君かわいいね~。
私は子供より犬・猫の方がだ~いすき(ナイショですが)以前、赤ちゃんと犬を連れた人がいて、犬の方に「かわいいですね~」と言ってしまいました。
人間にはあまり興味がなかったので。
あれから気をつけてます・・・
Posted by 駄菓子の雅駄菓子の雅 at 2009年03月31日 18:07
雅さんへ

うらやましい・・・ ですか?
もしかして 雅さんの 御主人は、九州男児のごとく
・・・関白の 頼もしいおかたですか?

☆そんな 雅さんが今では、毎日 
お客さんである子供さんと
言葉の格闘しているのは、不思議ですね。。。
Posted by 艶や華 at 2009年03月31日 19:00
どっちかというと、艶や華さんの立場ですね、自分。
台所の力関係は今は五分五分ですから…
ちょっと前までは七割方自分で、朝食担当だったけど。
だから「お海苔?かしこかしこまりました〜かしこ〜」みたいな…(;^_^A
Posted by 室長 at 2009年04月01日 14:55
室長様へ

へぇ~ そうなんですか?
今は どっちってこたぁないか・・・?
お互いが 気持ち良くすれば 良い事なのですょ,,,ね
でも
年に一度くらいは 『お~い!! 飯~』って言われてみたい
・・・なんて ホント 贅沢で~す。もしかして私は○ム?
(これは・・・内緒・・・)
Posted by 艶や華 at 2009年04月01日 17:37
信じられな~い!
羨ましいの一言に尽きます。
うちはとにかく怒鳴る。些細な事でも怒鳴る。
声で威圧。すっごくイヤ
だから信じられません。。。

旦那のご機嫌いつも伺ってる私・・・
あと何年続くのかと・・・最近考えています。
Posted by もりひめもりひめ at 2009年04月02日 12:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。