2010年10月07日

ちょっと~~

<注>写真は記事内容とは 無関係です。
M病院様へ納品のプリザアレンジ。

ちょっと~~



実は、昨日 DOキ・HOテ に買い物に行ったのです。
最近 万引き防止(だと思いますが・・・)
出口にセンサーが察知する器械を置いてるお店がありますよね。

此処にもあります。

私は レジで支払を済ませ、その中にひとつだけ
詳しい呼び名はわかりませんが 頑丈なタグの付いたものが
ありました、当然 これはレジで外すものだと思っていたので、
「すみません、これ外さなくて良いのですか?」と聞きました。
すると 「良いです(ブスとした顔で・・・)」

あとで考えると 言い訳ないでしょ、
たしか 器械がないと 簡単に取れないはずicon09

案の定 店の出口までくるとピピピ~

あッ!やはりface07

このときの気分の悪さときたら・・・・face03
え~私 万引きしてませんよ(心の中の叫び・・・)
ムカ~icon09

レジのあの女が(はしたないけど、今回はこう呼びたい)あっ!実際にはこう言ってないけどね・・・
「これ 外さなくて良いって言ったんですよ・・・」
他のレジの人は つかさず 「申し訳ありません」
当の本人はしらん顔・・またまたムカ~

「あなたは レジの資格、あるんですか~」

あ~言ってやれば良かった~


ひとこと 言わせてもらえば、このお店 通路は狭いし商品が多すぎるのか
ごたごたしてるし、センサーでもなければ 万引きし放題って感じです
おまけに、社員教育もなってないし
(一瞬でクレーマーに早代わりしてしまったではありませんか・・・)


同じカテゴリー(その他)の記事画像
始まりの日
雪と大福?
チョット~落ち込み
ロコモ
あ~
ささやかな贅沢
同じカテゴリー(その他)の記事
 始まりの日 (2011-04-01 13:00)
 ....... (2011-03-14 12:35)
 日本列島 大丈夫? (2011-03-12 09:47)
 ・・・・・・・ (2011-03-03 09:29)
 雪と大福? (2011-02-09 11:00)
 チョット~落ち込み (2010-12-01 15:22)

Posted by Rafine at 12:00│Comments(7)その他
この記事へのコメント
きれいな花を見て「お~」と思っていたら

けしからん店員の話でしたか。
社員教育しても無意味の人もいます。どこも同じです。
その人、タグの取り忘れじゃなくて、勝手な個人の判断みたいに思えますが、ありえんねー。

いくら言っても全然身に沁みない人いますしね。
年は関係なくね。
やる気もないかも・・・
Posted by 雅(みやび)雅(みやび) at 2010年10月07日 12:43
◇雅さん

ねぇねぇ・・・・

花の写真を載せて 気分を抑えようと思いましたが、
一昨日はムカ・ムカでした。

客の私でも え~取らないの~って思うのに、絶対変です。
わからなければ 他の店員さんに 確認すれば良いのにね、
そんな機転の利かない人にあたってしまったんだ、、、
これも 運命(大袈裟かな?)なんだなあーーーーー~~。。。
Posted by 艶や華 at 2010年10月07日 14:57
ドンキは私 ニガテだわぁ~
ゴタゴタしていて お目当ての商品にたどり着くのに大変なの ばばには^^;
だから 孫と一緒の時が多いわね
でも 年に2回くらいかな それほどお安くもないしね

若い子の機転のきかないこと!
他店でも感じるよ
"上の人に聞いてきてよ" ってアタシ言うわよ!
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2010年10月07日 21:42
◇ うたかた夫人さん

同感です~。

何処に何があるか わからないし、、、散々探してから 店員さんに
聞くので、「直ぐ 聞けば良かった~時間の無駄」って思います。
やはり 若い人向けですね~。

娘は 時々 あの黄色い袋 提げて帰ってきますけど・・・

「はあ~????」って事 ありますね・・・きちんと研修を
受けてないアルバイトの店員が多いという事かな・・・
こんな社会にも、問題があるような気がします。
Posted by 艶や華 at 2010年10月08日 09:24
お客様は神様ですの時代はなくなりましたね
売ってやってるとか・・・ねぇ
そう考えている世代の人も多いと思います

困ったもんだ・・・
わからなかったら確認しなきゃだめじゃんね
Posted by り・まんぼー at 2010年10月09日 16:55
艶や華さん おはようございます
お店の品物も 大切なものですが
そこに働いている人の 意識もとっても
大切な商品の一つだよね♪
二度といきたくなくなるお店って
あるんだよぉ~
買ってきて 損した気分って
やだよね
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2010年10月12日 06:59
◇り・まんぼーさん

こんにちは!
遅くなってごめんなさい。

そうか、売ってやる~なんだね、
まあ、無意識にレシート貰うとき なぜだか、すみません、、って言ってしまってるな、
あの器械(センサー)も最近 普及した気がします、こんな世代に
早く、慣れなくてはいけないね~


◇福寿荘 女将さん

あの商品 目にするたびに 彼女の顔が浮かびます・・・

相手はなんとも思ってないのに そんな気持ちでいては 損ですね
早く忘れよう・・・っと。。。
Posted by 艶や華 at 2010年10月13日 12:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。