2009年07月07日

今日は 七夕さま

七夕

今 友人から、メールがあり、

今日の7月7日は 特別の日だそう。icon22

21世紀中に2度とこない 日食と七夕と満月が重なる日なのだ~

それは、2009年7月だけ。  face08そんなに 凄い日

私達が生きている内に 2度と起こらない事だそう。

<七夕>パワーと<満月>パワーで Wで願い事が 叶う日・・・
 という事で、

★願い事を叶える 3つのポイントを 伝授

   一、願い事を短冊に書いて 笹につるす(笹に吊るす事で 魔よけ、
     邪気払いになる。)
   二、笹ごと、満月に向って振る
   三、冷やしそうめんを 食べる(7月7日は  乾麺の日・・この日に
     そうめんをたべると大病をしないという 言い伝えがある)

    *この3つを、ひとつも欠かさずきちんと実行するのが 
     ポイントだそう・・・


  うむ・うむ

今現在のお天気だと、満月が見られるか・・・・心配・・・

そうめんは食べれそうだけど、笹が・・・・   って もっと早く教えてくれ~icon09

ところで なにを お願いしようかな?  
もちろん ひとつだけだよね。。。  おためしあれ~


同じカテゴリー(その他)の記事画像
始まりの日
雪と大福?
チョット~落ち込み
ロコモ
ちょっと~~
あ~
同じカテゴリー(その他)の記事
 始まりの日 (2011-04-01 13:00)
 ....... (2011-03-14 12:35)
 日本列島 大丈夫? (2011-03-12 09:47)
 ・・・・・・・ (2011-03-03 09:29)
 雪と大福? (2011-02-09 11:00)
 チョット~落ち込み (2010-12-01 15:22)

Posted by Rafine at 15:06│Comments(2)その他
この記事へのコメント
そうめんだけ食べました。
願いごとも…笹はないです。
だめですね。。。長野は8月が七夕なので
またチャレンジしてみます^^
Posted by り・まんぼーり・まんぼー at 2009年07月08日 19:17
◇り・まんぼー様

おはようございます。

曇っていて 月も見えませんでしたね。
こちらも 旧暦で行いますが・・・・
来月に期待しましょう。。。
ところで 松本は 七夕の日に
 ほうとう(太い生うどん)にあずきを
まぶして 冷たいままで食べるのです。私は好きですが・・・・多分松本だけ?
Posted by 艶や華 at 2009年07月09日 08:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。