あ~あ  愚痴です。

私の周りに おひとり ちょっとした事で 目をむき出しにして(物凄い形相になり)
大きな声を張り上げ、人の話は聞かないで
直ぐきれる 男(本当はジジイと呼びたい)がいる。

きれるといっても 今時の若者でない。

60歳の男・・・もちろん 身内ではありません。

もうこうなると 手が付けられません。
そして 本人は忘れる、
こちらにしては その都度 嫌な気分が爆発する。 もう顔も見たくないし声も聞きたくない・・・

私は 彼の病気だと思う、もう60歳になるのに あとの分別がつかないのだから


だからって こちらが 我慢せざるを得ないのだろうか、

彼と2度と会わないようにするには 私には代償が大きすぎる。
ある人が言うには、
「私が我慢して 他の人と同じ接し方をしなくては 解決しない」と言う。


でも~無理~

それでは、彼が反省する事もなく いままで通り またきれるだろう。

その度に 嫌な思いをして、胃が痛くなり、寿命が縮みそう・・・
完璧 無視して「私は あなたが嫌いだ~」と
分からせたい。嫌 分かっているのだろう・・・

そうそう 無視を実行したら 『いじめ』だと 罵られた。
ほんと わかってない いい年をして
 『いじめ』って 平気で言える60歳・・・・驚いた。
世の中には こんな人間沢山いるのだろうが、本人は幸せなのかな・・・

そして 他の人とあなたは違うのだとわかってください。

だからと言って 口先だけであやまってもらう必要もないのだ。

だって 悪いと思ってないのだから・・・・
そして また繰り返す。

あ~あ 明日も接しなければ ならない、
彼と接すると自分の性格までも 悪くなり 自己嫌悪にもなるのだ。。。
このくらいの嫌な事 私だけではないよね。
それは よくわかっているつもり  でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・






同じカテゴリー(その他)の記事画像
始まりの日
雪と大福?
チョット~落ち込み
ロコモ
ちょっと~~
あ~
同じカテゴリー(その他)の記事
 始まりの日 (2011-04-01 13:00)
 ....... (2011-03-14 12:35)
 日本列島 大丈夫? (2011-03-12 09:47)
 ・・・・・・・ (2011-03-03 09:29)
 雪と大福? (2011-02-09 11:00)
 チョット~落ち込み (2010-12-01 15:22)

Posted by Rafine at 16:10│Comments(5)その他
この記事へのコメント
こんにちは。

 たぶん、そういう人って、必ず敵がいなければ生きている意味が見いだせないという人なのではないでしょうか?
 精神が幼稚なんですよね。大人になりきれていないのだと思います。常に、自分が中心で、周りの人間は、自分を立てるためにいるぐらいに思っている訳で、かつて、わたしの働いていた職場にも、そういう人がいました。
 でも、怒りは我慢してため込まない方がいいですよ。何処かで、上手に発散しないと、ストレスが高じて病気にでもなったら詰まりませんから。
 艶や華さま、ファイト!!
Posted by ちよみちよみ at 2009年09月30日 17:33
明日もということはあさってもですか?

私もブログに書くことで 少しはストレス発散です。
60にもなれば性格は改まるどころかますます言いたいこと言うようになるし、頑固になりますわ。

大きな声をあげれば相手はおののいて言うこと聞くと思っているのかい?
本人はさほどに気にしてないんだ。
その人にものすごく冷静な態度で「なんとか直してもらえませんか」と言う。またはこちらがぶちぎれる・・・
両方やってみる。
今度詳しく教えてくださいよ。そのジジイのこと。
Posted by 駄菓子の雅駄菓子の雅 at 2009年09月30日 17:45
そうよね~
今度3人でランチするとき、がんがんグチっていいよ。
そのジジイのこと。聞いてあげるよ。聞いてみたいしさ(笑)
どうせ、私たちはそのジジイと面識ないんだから
遠慮することないよ。
多分 勤務先の上司だと思うけどさ。
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2009年09月30日 21:03
艶や華さん こんばんは~
世の中に一人や二人
どうしても理解できない人^^
いるもんです♪
その人の事を見ると返って
他の人がよく見えたりしませんか?
声を張り上げて怒る時は
案外 自分自身でこう思われて
いるんじゃないかと 変なところに
気をまわしている気の弱い人なの
かもしれないなんて 思ってしまいました
勝手な想像で 何のお役にも
たてないコメントを書いてしまい
申し訳ありません
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2009年09月30日 22:33
みなさん、ありがとうございます。


◇ちよみ様 

そこなんです。
そうゆう人って 家庭ではどうなんでしょうね?

そんな人の為に 病気になったら馬鹿馬鹿しい
ですよね。
自分で自分をコントロール出来ないのは
病気だと思うしかないです。 早く直して欲しい
でも 60歳では
もう無理かも。。。

◇駄菓子の雅様

なぜか こちらも落ち込んでしまい、
ブログに書きました。
やはり 少しすっきりするね。

なんかねぇ、後ろめたい事があるみたいって
とってしまいます。
また 聞いてくださ~いな。
今日も 存在を感じるだけで 胃が痛くなったよ~


◇うたかた婦人様

ほんと 嫌なジジイです。
上司なら 我慢しなきゃって思うけど
定年したてで 嘱託になってるから、なおさら
悔しいのです。
なんで あんな言い方しか出来ないのかね。
愚痴らせて頂きますよ~。


◇福寿草 女将様

なんて言って良いか分かりませんが
これ以上 突っ込まれないように 怒鳴って
脅そうとするのかも・・
虚勢を張ってね。

本当は気の弱い 可愛そうなジジイだって 思えば
よいかもね。
気が楽になりました。
Posted by 艶や華 at 2009年10月01日 13:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。