2009年12月11日

朝から雨・・・・

朝から雨が・・

窓からは憂鬱な景色・・といっても 半分は曇ったガラス
(結露で)ですが・・・



最近 特に一日があっという間に過ぎ去り、
今年もあと わずか、、、

今のところ 穏やかな日々・・・
そして 平凡な毎日、
そんな日々に感謝しなければいけないのでしょうが、
なんだか 物足りない。。。

てな訳で 仕事中、座った膝に分厚い(10㌢厚位)
カタログをはさんでいる。
これがかなり、きつくて10分くらいすると 脚がガクガクしてくるのです・・・
という事は期待できるかな?<目指すは細くて、引き締まった脚>

でもこれ以上筋肉が付いてしまったりして、、、
ごく・ごく小さい事だけど・・今頑張ってる事だから 記しておこうicon10icon10

話はかわるけど、昨日の『ケンミンショー』で
長野の特集をしていて ふと思ったのが、
「おちゃっこ」??? このへんでは聞いた事がないけど、どの辺で言われているのかな?


同じカテゴリー(その他)の記事画像
始まりの日
雪と大福?
チョット~落ち込み
ロコモ
ちょっと~~
あ~
同じカテゴリー(その他)の記事
 始まりの日 (2011-04-01 13:00)
 ....... (2011-03-14 12:35)
 日本列島 大丈夫? (2011-03-12 09:47)
 ・・・・・・・ (2011-03-03 09:29)
 雪と大福? (2011-02-09 11:00)
 チョット~落ち込み (2010-12-01 15:22)

Posted by Rafine at 11:40│Comments(3)その他
この記事へのコメント
北信では時々聞きます、おっちゃっこ。
中信では言わないですね〜。 おこひるかな?
前回のがなんだか大げさダッタとの話しを聞きましたので、今回は見てみました。
えらい長野県を持ち上げていたような。
クレームがいっぱいきたのかな??
Posted by シマシマ at 2009年12月11日 17:29
艶や華さん こんばんは~
シマさんもTV見てたんだぁ~
「おっちゃっこ」
私は意味も知らなかったよぉ~^^
仕事中でも ちゃんと
気を使って居られる艶や華さんだから
美を保っておられるのですね
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2009年12月11日 19:56
◇シマさん

あ~ おこひるって 農家の人が言ってるかも、

混浴も・・・信州は!!みたいにとられたら ちょっと
困るかもね・・・極、まれにはあっても ほとんど
別々なのに。。。
地元の私も「へ~」って思ってみてました・・?


◇福寿荘 女将さん

「おっちゃっこ」
ねえ?女将さんも知らなかったのですか?

イヤ・イヤ
座ってばかりなので、下半身が・・・
末 恐ろしくて、きやすめにすぎません。
ほとんど、自己満足です~
Posted by 艶や華艶や華 at 2009年12月12日 20:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。