2010年04月24日

不思議・・・

いつも通勤の時、気になっていた桜
一本の木から なぜか 濃いピンクとほとんど白に近い薄いピンクの花が
咲いてます。

うん??? 桜だと思っていましたが、近くでみると・・・・違う?

この時期にしては昨日も寒かったですね、
こちらはまだ お花見できますよ。 


不思議・・・


不思議・・・



同じカテゴリー(その他)の記事画像
始まりの日
雪と大福?
チョット~落ち込み
ロコモ
ちょっと~~
あ~
同じカテゴリー(その他)の記事
 始まりの日 (2011-04-01 13:00)
 ....... (2011-03-14 12:35)
 日本列島 大丈夫? (2011-03-12 09:47)
 ・・・・・・・ (2011-03-03 09:29)
 雪と大福? (2011-02-09 11:00)
 チョット~落ち込み (2010-12-01 15:22)

Posted by Rafine at 08:42│Comments(7)その他
この記事へのコメント
おはようございま~す^^
艶ちゃん この花は花桃だと思うの
くろまささんの画像と違うけど
枝垂れの花桃(源平)だよ
ず~と以前に 私がステキってウチに1本植えたんだけどねぇ
数年で絶えちゃったの^^;
目を引く花だよね~☆
自衛隊の桜もまだ満開状態だった!昨日
今年は珍しい春だね~^^
Posted by うたかた夫人 at 2010年04月24日 09:48
偶然ですが・・・
今日の記事にこの2色の花載せようか
森の写真にしようか
迷ったのです。

ほんと綺麗で不思議な花ですね~

浅葉の庵の近くの湖です。
時間があったら足をのばしましょ

あ~
楽しみ^^
Posted by 北の魔女北の魔女 at 2010年04月24日 13:19
◇うたかた夫人さん

やはり 桜ではなかったですか?
桜か桃か区別がつかいようでは、まだまだ
修行がたりません・・・・


源平・・そんな別名がついてるとは・・・
紅白で縁起が良さそうです。
今年は長~く 桜が楽しめますね・・・・


◇北の魔女さん

そちらは 素敵なところがたくさんあって
いいな・・・
この辺は 紫陽花寺が近くにあるくらいです・・・
そういえば 去年お見えになりましたよね。

今回
うたかたさんも 引っ張って行こうと思ったのに
残念です。。。。
Posted by 艶や華 at 2010年04月24日 15:05
艶や華さん こんばんは~
今日 松本で会議がありました♫
葉桜になっていてびっくり♪
松本の方が 早いんですね♫
花桃がまた 綺麗ですね
ところで 艶や華さん 左側の
スッとした花姿の花の名は何ていうの?
それと薔薇を横切る銀緑色のは?
とっても 洗練されていて 雰囲気あるね
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2010年04月24日 20:57
 艶や華さん、本当に不思議な花はあるのですね。
 実は、私の近所にも以前ピンクと白の梅の花が咲く木があり、接ぎ木をしたのかなと思っていました。
 今年は写真に撮ろうと思っていましたら、何と、枯れていました(^^;)
 残念です・・・
Posted by みやもんた at 2010年04月24日 22:36
艶や華さん、初めまして!杏花と申します。
みやもんたさんの記事から、花桃の写真を見たくてこちらにお邪魔しました(*^o^*)
花桃の存在を知ったのはこちらに住むようになってからですが、
一本の木から違う色の花が咲くとは!
と、初めて見た時とっても驚きました。
最近愛知に帰省した際は、飯田辺りであちこちの花桃が満開でとても綺麗でしたよ♪

また遊びに来ますね(^-^)
Posted by 杏花 at 2010年04月27日 11:13
◇福寿荘の女将さん

松本城近辺は もう葉桜でしょうね・・・
松本より 少し南の我が家の方は まだ咲いて
ましたが、今日の冷たい雨で もう終わってしまいます
(悲・・・)

プロフィールの背の高い花は「クルクマ」です
夏の暑い時期にお花屋さんに出回りますよ。
細長い葉は「ペアグラス」です、丸く留めて挿したり
色々と応用できます。
こんなところまで 気に止めてくださって ありがとうございます。


◇みやもんたさん

いつも 不思議な桜だとばかり思ってみてましたが、
花桃だったのですね。
これは どうも一本の木から 2色の花がついてます。
どうなってるのでしょうか?
品種改良????

畑の隅に咲いていて 綺麗です。


◇杏花さん

こんにちは!
ご訪問 ありがとうございます。

この木がたくさんあって 満開だったら それは
見事でしょうね、
花桃というくらいだから 桃は実らないのですよね・・・
って、初めましてなのに 食い意地がはってて
ごめんなさい・・・・

こちらこそ宜しくお願いします。
Posted by 艶や華 at 2010年04月27日 14:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。